【みなとみらい線】乗り放題でお得な優待特典付き!一日乗車券についてご紹介します

スポンサーリンク

みなとみらい線は横浜の観光名所が集まる『みなとみらい地区』や『横浜中華街』に行くときに便利で、利用されている方も多いと思います。
みなとみらい線自体は『横浜駅』から『元町・中華街駅』までの比較的短距離で6駅だけの路線ですが、東急東横線からも直通しており、横浜観光に利用するのに非常に便利な路線です。

みなとみらい線を利用するときにお得な『一日乗車券』についてご紹介します。

みなとみらい線 一日乗車券の案内

販売価格について

大人:460円、小児:230円

例えば、横浜~元町・中華街の運賃は214円、横浜~みなとみらい駅は183円(ともに 大人・片道・ICカード) ですので、短距離でも1日に3回以上乗車する場合は一日乗車券を購入した方がお得になります。

スポンサーリンク

販売場所

みなとみらい線各駅の自動券売機

お得な優待特典について

みなとみらい線の一日乗車券を提示すると、多くの施設で観光やお食事がお得になる『割引などの特典サービス』が受けられます。

優待施設の一覧はみなとみらい線を運営する横浜高速鉄道公式サイトのこちらのページ(みなとみらい線一日乗車券 提示優待施設一覧)に掲載されています。

正直なところ、ものすごい割引額や割引率には感じないですが、各施設が少しお得に利用できるようになります。

スポンサーリンク

東急線から直通で使えるお得なキップについて

みなとみらい線は東急東横線から直通で運転されていますので、東京都内の渋谷方面などから東横線直通でみなとみらい線を利用するケースも多いかと思います。

東横線から直通で利用する場合に便利な『東急線みなとみらいパス』について、『【東急線みなとみらいパス】東急線からみなとみらい線が乗り放題!お得な特典サービスも利用可能!』でご紹介しています。

スポンサーリンク