【美濃屋あられ】 横浜の老舗あられでお土産にもおすすめ!

スポンサーリンク

横浜のあられと言えば、【美濃屋あられ】が有名です!
商品についてご紹介します。
今回は桜木町のぴおシティ店へ行ってきました。
店舗はそこまで大きくないながらもたくさんの種類のおせんべいやおかき、あられが販売されていました。

美濃屋あられについて

美濃屋あられは、今回わたしが利用した「桜木町ぴおシティ店」と、「工場直営店」の2店舗があります。
この記事では、桜木町ぴおシティ店についてご紹介します!

■住所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地桜木町ぴおシティB1

■電話番号 045-201-2710

■営業時間 10時~19時30分

■定休日 第3水曜日

■公式ホームページ 美濃屋あられ

スポンサーリンク

アクセスについて

JR京浜東北線・根岸線「桜木町」駅から徒歩1分
みなとみらい線「馬車道」駅1-b出口から徒歩3分
横浜市営地下鉄「桜木町」直結の
【桜木町ぴおシティ】地下1階に、「美濃屋あられ」の店舗があります。

今回購入した商品

今回は単品個包装のおせんべいを5種と、柿の種数種類が楽しめる袋詰めの柿種ミックス、極上揚げ餅の袋詰めと、のり巻きおかきの袋詰めを購入しました。

単品個包装のおせんべいは、まとめてその場でパウチしてもらえました!

各種おせんべい

がんこ巻き

見た目より2倍美味しいというキャッチフレーズがついていました!
おせんべいの厚みも通常のおせんべいよりあるように感じます。
海苔とお醤油の香りが食欲をそそります。
味はオーソドックスな海苔巻きせんべいといった感じですが、かたさと厚みがある分食べ応えバッチリで、美味しかったです!
※かなりかたいおせんべいなので子どもと、お年を召して固いものが食べられない方には不向きです。

極上抹茶

緑色なので見た目のインパクトがあります!
食べてみると抹茶の風味が凄いです!
上品な甘さがあって、美味しかったです。

七味せんべい

写真からも分かると思いますが、けっこうな量の七味がコーティングされていました!
辛いけど、くせになる美味しさです!
ベースは醤油味でした。子どもは辛くて食べられないかと思いますが、辛いのが好きな方にはおすすめです!
わたしは大好きなおせんべいです!

黄金揚げ

とても上質な歌舞伎揚げせんべい、という印象です。
お醤油ベースの味で、本当に美味しくて毎回購入したくなるおせんべいです!

梅ざらめ

梅の風味がしっかりしていて、少しかためのおせんべいです。
ざらめがいっぱいまぶしてありますが、そこまで甘過ぎず美味しかったです!

のり巻きおかき

海苔もおかきもパリパリさっくさくで、スーパーで袋菓子で売られているものなどとは明らかに違いを感じるくらい美味しかったです!

極上揚げ餅

1つ1つが大きめで食べ応えがあります。
予想よりかたくなくて、食べやすかったです。
塩味系で飽きのこない味でとても美味しかったです。
食べ始めたら止まらなくなってしまいました!

柿種ミックス

美味しいですが、せんべいや、極上揚げ餅、のり巻きおかきのインパクトに比べるとやや弱い印象です。
色々な大きさの柿の種がミックスされていて、柿の種好きな方には良いと思います。
わさびの風味がする柿の種も入っていて、個人的な好みかもしれませんがそれがとても美味しかったです!次回はミックスでなくわさび味の柿の種を単品購入したいです!

スポンサーリンク

お土産にも最適!

お土産にも良さそうな、缶入りの詰め合わせ商品もありました!
横浜の老舗のおせんべいを手土産にするのも良さそうですね!

まとめ・感想

どの商品にも言えることですが、おせんべいやおかきの生地そのものがとてもクオリティが高いと感じました!
購入してからしばらく日が経っても、さっくさくでとにかく美味しかったです!
単品でおせんべいを頼むと、個包装されていて乾燥剤も入っているので湿気る心配もないですよ。
おせんべいが食べたくなったら横浜の【美濃屋あられ】を訪れてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です