【桜木町駅】横浜みやげが買える!お土産売り場情報をまとめました

スポンサーリンク

横浜の『桜木町駅』はJRと横浜市営地下鉄ブルーラインがとおっており、毎日非常に多くの人が利用しています。

桜木町駅の近くには横浜を代表する観光スポットなども数多くありますので観光客も多く、桜木町駅で横浜のお土産を買いたいケースもあるかと思います。2021年には『【横浜ロープウェイ】桜木町から新港ふ頭へ日本初の都市型ロープウェイについて!』でご紹介しているロープウェイも開業し、大きな話題となりました。

桜木町駅のすぐ近くで横浜みやげを買うのに便利な店舗情報を写真付きでご紹介します。また、桜木町のタクシー乗り場情報について『【桜木町駅】タクシー乗り場情報を写真付きでご紹介します』でご紹介しています。

CIAL桜木町(紅葉坂ギャラリー)

まずは『CIAL(シァル)桜木町』の『紅葉坂ギャラリー』です。
CIAL桜木町は↓の図(『CIAL本館』)のとおり、JRの桜木町駅に直結しており、紅葉坂ギャラリーは北改札を出てすぐのところに位置しています。

紅葉坂ギャラリーの中に横浜みやげとして定番の『ガトー・ド・ボワイヤージュ』、『横濱菓子ありあけ』などの店舗が入っています。店舗の一覧は以下のとおりです。
お土産を買える店舗のほかにも、レストランやカフェもあります。

CIAL桜木町 店舗の一覧

以下で、店舗の売り場の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

横濱銘品館

続いて『横濱銘品館』です。桜木町駅の観光案内所のすぐ隣で、同じ建物の中にあります。
こちらはJRの南改札を出てすぐのところにあります。
横浜市営地下鉄ブルーラインを降りて、JR乗り換え方向に歩いてくる場合に地上に出てすぐのところです。

こちらも駅直結ですので、電車に乗る直前でも定番の横浜みやげを購入することができます。

ニューデイズ(南改札)

つづいて、コンビニエンスストアのニューデイズです。↑の横濱銘品館と同じく、JRの南改札を出てすぐのエリアにあります。

コンビニの売り場の一角ですので種類は多くはないですが、少しだけ横浜みやげを売っていました。

スポンサーリンク

シルスマリア

こちらもJRの南改札を出てランドマークタワーが見える側の出口に出てすぐのところに、チョコレート専門店「シルスマリア/SILSMARIA」があります。

生チョコレート発祥のお店として有名です! 様々な種類のチョコレート・焼き菓子などが販売されています。

シルスマリア桜木町店については『【シルスマリア】生チョコレート発祥のお店で2種の生チョコレートを購入しました!バレンタインにもおすすめ!』で、購入した商品の感想とともにご紹介しています。

美濃屋あられ

横浜のあられで有名な『美濃屋あられ』の店舗が桜木町にあります。

上記でご紹介した店舗はJRの桜木町駅改札のすぐ近くでしたが、こちらは横浜市営地下鉄(ブルーライン)の桜木町直結の『桜木町ぴおシティ』の地下1階にあります。

「美濃屋あられ」については、『【美濃屋あられ】 横浜の老舗あられでお土産にもおすすめ!』でご紹介しています。

ネットでも横浜みやげが買えます!

お土産を直接店舗で買う時間がなかったり、買いそびれてしまった場合も以下のサイトでスマホ等から横浜みやげを買うことができます。(横浜みやげに限らず、全国各地のお土産を購入することができます)

国内・海外お土産など【JTBショッピング】

手ぶらでおみやげ!SNSで贈る地方のグルメ『みやげっと』




新横浜駅・横浜駅のお土産屋さんについて

東海道新幹線の停車駅である『新横浜駅』や、桜木町駅のすぐとなりのターミナル駅『横浜駅』のお土産売り場情報についても以下のとおりご紹介しています。

スポンサーリンク