【新横浜駅】新幹線に乗る前に買える!お土産売り場情報をまとめました!

スポンサーリンク

新横浜駅の周辺にあるお土産売り場について、営業時間や売り場の様子などの情報をお届けします!

お土産は新横浜駅で買うのが便利!

新横浜駅は新幹線停車駅で、出張・ビジネスや観光で横浜周辺に来る人がよく利用します。新横浜は東海道新幹線の他にもJR横浜線、市営地下鉄ブルーラインが行き交っています。

また、新横浜近くの『日産スタジアム』や『横浜アリーナ』などでは定期的に大規模なイベントが催されます。イベント開催日には大勢の人が集まります。遠方から東海道新幹線を利用して訪れる人も多くいます。

出張や観光の帰りに横浜土産を買わなきゃいけないケースもよくあるかと思います。新横浜駅周辺なら帰りの新幹線に乗る前にサッと買えるのが便利です!新横浜周辺のお土産屋さんをいくつかご紹介します!

スポンサーリンク

グランドキヨスク(GRAND KIOSK)新横浜

新幹線乗り場に直結している駅ビル『キュービックプラザ新横浜』の2階にあります。新幹線の東口の改札を出てすぐ目の前にあります。

グランドキヨスク新横浜

お土産類の品ぞろえが豊富です。横浜の定番お土産だけでなく、『東京みやげ』コーナーもあり東京のお土産も数多く取り扱っています。

『月間お土産ランキング』なるものが掲示されていました。ここは横浜なのですが、東京土産が普通に上位にランクインしていますね。

月間お土産ランキング(2019年2月掲示)

営業時間については、朝は新幹線の始発(6時ちょうど)に間に合うように早い時間から、夜も下りの新幹線がほぼなくなるくらい遅めの時間帯まで営業しており便利です。

お土産だけでなくおにぎり、サンドイッチ等も売っていますので、新幹線で食べる軽食を買うこともできます。

■営業時間 5:40~22:00

タカシマヤフードメゾン

ここも同じく『キュービックプラザ』内の3階、4階にあります。

キュービックプラザ新横浜のフロアガイド

お土産売り場というよりはデパ地下のような売り場の形態になっています。店舗によってはお弁当やお惣菜なども売っていますので駅弁代わりに購入するのもありです。

タカシマヤフードメゾン3階の売り場
タカシマヤフードメゾン4階の売り場

お土産については比較的高級なお菓子が売っている印象ですので、目的に応じて先ほどのグランドキヨスクと使い分けができそうです。


ここも新幹線乗り場に直結の駅ビル内ですので、新幹線に乗る前にすぐ立ち寄ることができます。

ただし、このタカシマヤフードメゾンは営業時間が20時までですので、帰りが夜遅くになる場合は残念ながら利用できません。

■営業時間 3階:9:00~20:00、4階:10:00~20:00

スポンサーリンク

新横浜プリンスペペ

新横浜駅から横浜アリーナ方面に少し(2分程度)歩いたところにあります。

新横浜プリンスペペの正面入り口

新横浜プリンスペペは、新横浜周辺で円柱形の外観がひときわ目立つ『新横浜プリンスホテル』に併設されているショッピングセンターです。

1階の正面入り口から入るとすぐのところに
・横濱菓子ありあけ
・ガトー・ド・ボワイヤージュ
の2店舗がお店を出しています。

店舗数は少ないですが、広々とした売り場になっておりゆっくり選ぶことができます。どちらも定番のお店で、他の店舗より品数多めに取り扱っているのが利点です!

■営業時間 10:00~21:00

デイリーヤマザキ新横浜駅前店

新幹線乗り場の最寄りのコンビニで、横浜アリーナ方面の出口を出るとすぐ見えます。徒歩1分かからないくらい近いです。

デイリーヤマザキ新横浜駅前店


新横浜駅からの東海道新幹線下りは、22時以降も

・22:03発 こだま浜松行き
・22:18発 ひかり名古屋行き
・22:30発 こだま静岡行き
・23:06発 こだま三島行き

と少し運行しています。(2019年3月時点)

遅めの新幹線をご利用になる場合、グランドキヨスク新横浜の閉店後でも、24時間営業のデイリーヤマザキ新横浜駅前店ならお土産を購入できます。

デイリーヤマザキ新横浜駅前店のお土産売り場

このように少しだけ定番のお土産が置いてあります。

デイリーヤマザキ新横浜駅前店のパン売り場

余談ですがこちらのコンビニは手作りのパンコーナーがあり、どれもなかなか美味しいのでおススメです!

■営業時間 24時間

新幹線改札内にもお土産売り場あります!

最後に、新幹線乗り場の改札内にもお土産を買えるお店はあります!
東口改札の中に2か所、西口改札の中に1か所『GIFT KIOSK(ギフトキヨスク)』がありますのでご紹介します。
どちらかというと東口側の方が品ぞろえが充実していました。

東口改札内『GIFT KIOSK新横浜東』
東口改札内『GIFT KIOSK新横浜東乗換』
西口改札内の待合室内

【おまけ】新横浜ラーメン博物館のお土産

JR横浜線乗り場に向かう改札内に『新横浜ラーメン博物館』のお土産屋さんがあります。現地と、この売り場でしか買えないお土産も売っているようです!
興味ある方はぜひどうぞ!

新横浜ラーメン博物館のGIFT SHOP(JR横浜線改札内)
ラー博土産の定番商品!


まとめ

新横浜駅周辺で新幹線に乗る前に買うことができるお土産売り場をご紹介しました。
ざっくりまとめると、

  • 総合的な品ぞろえなら『グランドキヨスク新横浜』
  • ちょっと高級志向でいくなら『タカシマヤフードメゾン』
  • 定番のお土産をゆっくり選びたいなら『新横浜プリンスペペ』
  • 夜遅い時間になってしまったときは『デイリーヤマザキ新横浜駅前店』

がおススメです!
その他に新幹線改札内にも売り場はあります。さらにJR横浜線改札内には『ラーメン博物館』のお土産売り場もあります。

新横浜でお土産を買われる際はどうぞご検討ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です