パニーノジュスト そごう横浜店 パニーニが美味しい!テイクアウトも便利!

スポンサーリンク

今回はそごう横浜店に入っている、パニーノ専門店『パニーノジュスト』でパニーノを食べてきました。

店頭の様子

パニーノジュストそごう横浜店について

『パニーノジュスト』はイタリア ミラノで創業されたパニーノ専門店です。
イタリアを飛び出し、ロンドン、香港、アメリカ、日本でも出店され世界中で親しまれているパニーニ専門店のようです。

本場イタリアの絶品パニーノを気軽にいただけるお店です!
パニーニや、生ハム、などのテイクアウトも出来ます。

■住所 〒220-0011
    神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店B2

■電話番号 045-450-3150

■営業時間 10:00~20:00

■定休日 不定休※そごう横浜店に準ずる

■公式ホームページ https://www.paninogiusto.it/

スポンサーリンク

アクセスについて

横浜駅東口からポルタ地下街を通って、そごうへお越しください。
そごうの地下2階に『パニーノジュスト』があります。

定番の『ジュスト』、子どもにもおすすめ『ディプロマーティコ』、ミラノ万博を記念して考案された『ミラノ2015』

ジュスト

こちらは定番の『ジュスト』です。
お店の名前にも『ジュスト』が入っていますね!
プラガハム、モッツァレラ、トマト、アンチョビ、マスタードソースが中に入っています。
写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、プラガハムがたくさん入っていて、モッツァレラはスライスされたものが入っていました。
マスタードもいい感じです。
オーソドックスなパニーニで、人を選ばない美味しさだと感じました。

ディプロマーティコ

こちらは、『ディプロマーティコ』です。
プラガハム、ゴーダチーズ、オーロラソースが入っています。
プラガハムも、ゴーダチーズもクセのない味で、子どもにも食べやすいパニーニでした!
息子も喜んで食べていました。

ミラノ2015 by クラウディオ・サドレル

こちらは、『ミラノ2015 by クラウディオ・サドレル』です。
2015年に行われたミラノ万博を記念して、ミラノ出身のスーパーシェフ【クラウディオ・サドレル】が考案したパニーニなんだそうです。

26ケ月熟成パルマ産生ハム、ソリッドバルサミコのスライス、パルミジャーノ・レッジャーノのクリーム、ロメインレタス、ルッコラ、カルチョーフィクリーム、ブラックペッパーが中に入っているようです。
(カルチョーフィって何だろう?と思い、調べたらアーティチョークのことみたいです。アーティチョークはイタリア料理で使われるそうですが、日本ではあまり馴染みがない食材ですよね・・・。パニーニを食べても、どの風味がカルチョーフィの物なのか分かりませんでした。)

『ミラノ2015』を食べてみた感想ですが、バルサミコの香りが特徴的で、26ケ月熟成パルマ産生ハムは上品で、塩気もちょうど良く美味しかったです。
ルッコラ、ロメインレタスなどの野菜も入っていてバランスの良いパニーニでした。
写真でも分かると思いますが、生ハムがたっぷり入っていて嬉しかったです!

スポンサーリンク

ランチ限定のお得なサイドメニュー

ランチタイム限定(11:00~15:30)のお得なサイドメニューがあるので、ご紹介します。
※ランチ限定のサイドメニューのみの注文はできません。
パニーニやサラダ、おつまみのメニューとあわせて注文してくださいね。

①本日のスープまたはミニサラダ+ドリンクのセット 400円(税込)
カップスープかサラダを選び、さらに下記のドリンクを一つ選んで付けることができます。
・エスプレッソ
・カフェ アメリカーノ
・カプチーノ
・カフェラテ
・紅茶
・ジンジャエール
・オレンジジュース

②本日のデザート(ハーフサイズ) 300円(税込)

ランチ限定お得なサイドメニューの本日のスープとドリンク

こちらは、ランチ限定お得なサイドメニューの本日のスープ『マッシュルームのスープ』と、『カフェラテ』です。
この日のスープはマッシュルームでした!
マッシュルームをふんだんに使っているのか、濃厚なきのこの風味がとても美味しかったです。
濃厚なきのこの風味がありつつも、クリーミーな味わいで、普段きのこ類が苦手な子どもも、美味しかったようでひと口あげるつもりが全部飲み干してしまいました!
大人も子どもも大満足のスープでした。

パニーニだけでなく、サラダやハム類、デザートもテイクアウトOK!

お店で食べられるパニーノは全てのメニューがテイクアウトできるようになっています。
また、パニーニだけでなくサラダ、付け合わせ、ハム類、デザートのメニューからテイクアウトできます!

テイクアウト用のメニューを写真に撮ったので、よければ参考にしてください。

メニューについて

メニュー表の写真も撮ってきたので、よければ参考にしてください。

まとめ・感想

本格的なパニーニを子どもも連れて気軽に楽しめる雰囲気のお店でした。
パニーニの中に使われているハムやチーズもとても美味しかったです!

個人的に、本日のスープ『マッシュルームスープ』がすごく好きな味で、本当に美味しかったです!
スープの種類は日によって替わるのだと思いますが、他のスープも飲んでみたい、と思うくらい美味しかったですよ!

ほとんどすべてのメニューをテイクアウトできるのも魅力的ですね!
次回はテイクアウトしてのんびりとパニーニを楽しむのも良いかな、と考えております。
パニーニ好きや生ハム、チーズ好きな方にはおすすめのお店です。

そごう横浜店に訪れた際は是非利用してみてください!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。