【新横浜駅】お土産売り場情報!新幹線に乗る前に買える店舗・営業時間をまとめました!

スポンサーリンク

絶品の横浜土産が買える、新横浜駅の周辺にあるお土産売り場について、営業時間や売り場の様子などの情報をご紹介します!

新横浜駅は新幹線停車駅で、出張・ビジネスや観光で横浜周辺に来る人がよく利用します。東海道新幹線の他にもJR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーライン、東急新横浜線、相鉄新横浜線が行き交っています。

また、新横浜駅近くの『日産スタジアム』や『横浜アリーナなどでは定期的に大規模なイベントが催されます。数万人規模のイベントが開催されることも多く、大勢の人が集まります。このようなイベントの際は遠方から東海道新幹線を利用して訪れる人も多くいるかと思います。

出張や観光の帰りに横浜土産を買わなきゃいけないケースもよくあるかと思います。新横浜駅周辺なら帰りの新幹線に乗る前にサッと買えるのが便利です!



以下に新横浜駅周辺のお土産ショップを列挙してご紹介しますが、直接店舗で購入できなかった場合もネットから注文できる便利なサイトもあります。(横浜に限らず全国のお土産が購入可能です)

国内・海外お土産など【JTBショッピング】

グランドキヨスク(GRAND KIOSK)新横浜

グランドキヨスク新横浜は、新幹線乗り場に直結している駅ビル『キュービックプラザ新横浜』の2階にあります。新幹線の東口の改札を出てすぐ目の前にあります。

営業時間 5:40~22:00

グランドキヨスク新横浜

お土産類の品ぞろえが豊富です。横浜の定番お土産だけでなく、『東京みやげ』コーナーもあり東京のお土産も数多く取り扱っています。

営業時間については、朝は新幹線の始発にも間に合うように早い時間から、夜も下りの新幹線がほぼなくなるくらい遅めの時間帯まで営業しており便利です。

お土産だけでなくおにぎり、サンドイッチ等も売っていますので、新幹線で食べる軽食を買うこともできます。

なお、同じフロアに横浜元町の和菓子屋さん『香炉庵』の店舗もあります。

スポンサーリンク

ギフトキヨスク新横浜

ギフトキヨスク新横浜は、同じく新幹線乗り場に直結している駅ビル『キュービックプラザ新横浜』の2階にあります。2023年2月にオープンとなりました。

■営業時間:6:30〜22:00

グランドキヨスクと比べると店舗の大きさは小さめですが、横浜の定番のお土産が売られています。

タカシマヤフードメゾン新横浜店(2023年2月閉店)

続いて、タカシマヤフードメゾン(Takashimaya FOODMAISON)新横浜店です。同じく『キュービックプラザ』内の3階、4階にありました。
タカシマヤフートメゾンについては、残念ながら『【新横浜駅】タカシマヤフードメゾン新横浜店が2023年2月で閉店(営業終了)となることが発表』でご紹介しているとおり2023年2月1日(水)をもって営業終了となりました。

タカシマヤフードメゾンが入っていた3、4階エリアの跡地には2023年12月上旬から「【キュービックプラザ新横浜】3・4階エリアのリニューアル・出店テナントが発表」でご紹介しているとおり新たな店舗がオープンすることとなっています。

スポンサーリンク

お菓子の太子堂(新横浜店)

同じくキュービックプラザ1階には『太子堂』というお店があります。『【新横浜駅】タクシー乗り場の情報を写真付きでご案内します!』でご紹介しているタクシー乗り場のすぐ近くにあります。

営業時間 9:00~20:00

横浜の定番のおみやげも売っていますが、お店の名前にもあるとおりさまざまなお菓子類も販売しています。

新横浜プリンスペペ

続いて新横浜プリンスペペです。新横浜駅から横浜アリーナ方面に少し(2分程度)歩いたところにあります。

新横浜プリンスペペの正面入り口

新横浜プリンスペペは、新横浜周辺で円柱形の外観がひときわ目立つ『新横浜プリンスホテル』に併設されているショッピングセンターです。

1階の正面入り口から入るとすぐのところに
横濱菓子ありあけ
・ガトー・ド・ボワイヤージュ

の2店舗がお店を出しています。

営業時間 10:00~21:00

店舗数は少ないですが、広々とした売り場になっておりゆっくり選ぶことができます。どちらも定番のお店で、他の店舗より品数多めに取り扱っているのが利点です!



新幹線改札内にもお土産売り場あります!

最後に、新幹線乗り場の改札内にもお土産を買えるお店はあります!
東口改札の中と西口改札の中にそれぞれ『GIFT KIOSK(ギフトキヨスク)』がありましたのでご紹介します。
どちらかというと東口側の方が品ぞろえが充実していました。

東口改札内『GIFT KIOSK新横浜東』
東口改札内『GIFT KIOSK新横浜東乗換』
西口改札内の待合室内

【おまけ】新横浜ラーメン博物館のお土産(閉店)

改札内のJR横浜線乗り場に向かう途中のエリアに『新横浜ラーメン博物館』のお土産屋さんがあります。現地とこの売り場でしか買えないお土産も売っているようです!興味ある方はぜひどうぞ!

⇒残念ながらこのショップは2020年5月6日をもって閉店となっています。

新横浜ラーメン博物館のGIFT SHOP(JR横浜線改札内)

スマホで全国のお土産が購入できます!

新横浜駅でお土産を買いそびれてしまった場合は、以下のようなスマホで全国のお土産が購入できるサービスもあります。とても便利なサービスですのでご紹介しておきます。


国内・海外お土産など【JTBショッピング】




ご当地おみやげのWEBカタログギフト『みやげっと』

その他の駅のお土産売り場情報

新横浜駅以外にも、横浜駅と桜木町駅のお土産売り場情報についても以下の記事でご紹介しています。

スポンサーリンク