【横浜アリーナ】新横浜駅からのアクセスを写真付きでご案内します!

スポンサーリンク

横浜アリーナでは、1年中さまざまなコンサート等のイベントが開催されています。横浜アリーナの最寄り駅である新横浜駅から横浜アリーナへのアクセスについてご紹介します。
東海道新幹線・JR横浜線を利用した場合と、横浜市営地下鉄ブルーラインを利用した場合、それぞれのルートを写真付きで分かりやすくご紹介します。

東海道新幹線・JR横浜線を利用した場合の行き方

東海道新幹線やJR横浜線を利用した場合、新横浜駅からの所要時間は徒歩5分程度です。

改札を出るとキュービックプラザ内の2階の広々とした吹き抜けのスペースに出ます。横浜アリーナに向かう際は、改札を出て右手方面にある『横浜アリーナ方面出口』が便利です。

こちらが、『横浜アリーナ方面出口』です。お土産売り場の『グランドキヨスク新横浜』が目印です。

『横浜アリーナ方面出口』を出て階段を下るとちょっとした広場にでます。ここを左奥の方に進みます。

大道路の手前の曲がり角に『マクドナルド』があります。ここを右に曲がります。

そのまま進むと、右手に『新横浜プリンスペペ』があります。ここをそのまま直進して通り過ぎます。

プリンスペペを通り過ぎて少し進むと、歩道橋にのぼる緩やかな坂道があります。この坂道を坂道のぼります。

歩道橋をのぼって、左奥の方向に横浜アリーナがあります。このような角度で横浜アリーナが見えてきます。

横浜アリーナに到着しました!こちらの階段を降りると入り口です。

スポンサーリンク

横浜市営地下鉄ブルーラインを利用した場合の行き方

横浜市営地下鉄ブルーラインを利用した場合、所要時間は新幹線やJR横浜線を利用した場合と比べて少しだけ短く、徒歩4分程度です。

ブルーラインを利用した場合は、横浜駅方面から来た場合だと前方、あざみ野方面から来た場合だと後方の出口7、8側の『日産スタジアム改札口』が便利です。

こちらの案内図のとおり7番出口を出ると、横浜アリーナまでほぼ一直線でたどり着くことができます!

こちらが出口7の階段です。

出口7を出て、まっすぐ進むとこちらの案内標識があります。案内に沿って右に曲がります。

あとはこちらの通りをまっすぐ進むだけです。歩道の道幅も広めです。

途中、右手側に新横浜駅周辺のシンボルともいえる、新横浜プリンスホテルの円形のタワーがみえます。

信号が一か所だけあります。この信号を渡るとまもなく横浜アリーナに到着します。

横浜アリーナに到着しました!

イベント開始直前の横浜アリーナ周辺の様子

横浜アリーナの収容人数は約17,000人でイベントの開始直前には、周辺が大変混雑します。

2018年11月のコンサートのときの横浜アリーナ周辺の写真を少しご紹介します。19時開演のコンサートの前、18時頃に撮ったもので、新幹線・JRからのアクセスで、到着した歩道橋から入り口を見下ろした写真です。

入場待ちの列に並んだら横浜アリーナのまわりを大回りすることになり、反対側からの写真です。

まわりの店舗や飲食店も混雑が予想されますので、時間に余裕のある方は、早めに到着しておくと安心できます。

スポンサーリンク

チケットを持っていると周辺での買い物、食事がお得に!

横浜アリーナのイベント当日チケットを提示すると特典や割引サービスを受けられます。
ご紹介する2つの施設は、新幹線・JRからのアクセスではほぼ通り道にあります。地下鉄ブルーラインを利用した場合でも、先ほどご紹介した改札とは反対側の『JR連絡改札口』から出るとスムーズにたどり着けます。

新横浜プリンスぺぺ

新幹線、JRからのアクセスで途中に通るショッピングセンターの新横浜プリンスぺぺは、当日チケットを提示するとお得に利用できます。

対象の店舗やサービス内容等はこちらをご確認ください。カフェやファッション・雑貨等のショッピング、スイーツ・お茶等さまざまな種類のお店がお得に利用できます。

プリンスペペ1階には、こちらのとおり横浜アリーナのイベントスケジュールも掲示されています!


グルメストリート 

新横浜駅直結の駅ビルキュービックプラザ1階のグルメストリートは飲食店が数多く入っており、イベント前の腹ごしらえに重宝します。飲食店の一覧はこちらのとおり、見慣れたチェーン店が中心ですので、安心感があります。

グルメストリートの入り口は、新幹線、JRの横浜アリーナ方面出口を出て階段を降りたすぐ右手側にあります。

各店舗では当日チケットを提示すると、こちらのとおり割引や一品サービス等の特典が受けられます。

まとめ・お土産売り場情報について

新横浜駅から横浜アリーナへのアクセスについて、今回ご紹介したルートで向かえば迷うことはないかと思います。

新横浜周辺にある新横浜プリンスぺぺやグルメストリートでは、当日チケットで様々な特典が受けられます。

さいごに、横浜土産の購入を検討される場合は、『【新横浜駅】新幹線に乗る前に買える!お土産売り場情報をまとめました!』の記事でご紹介していますので、ご参考にしてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です