【レシ活】横浜市のお店のレシート投稿で最大20%還元!お得な2つのレシ活がスタート!

スポンサーリンク

横浜市では、市民生活の支援と横浜市内の事業者の利用促進による経済振興を図るため、横浜市内の事業者が発行したレシートの利用金額に応じて最大20%のポイント還元を行うキャンペーンを2022年8月26日(金)から実施しています。

以下の横浜市からの記者発表資料のとおり概要が発表されていますのでご紹介します。

レシ活のキャンペーンは2種類あり、飲食店が対象の「レシ活チャレンジ(CHALLENGE)」と、飲食店以外の事業者が対象の「レシ活VALUE」があります。ともに最大20%のポイント還元が得られるとてもお得なキャンペーンとなっています。

実施時期について

2022年8月26日(金)〜11月30日(水)
※予算上限に達した場合には、その時点でポイント還元を終了。

上記実施期間中に発行されたレシートが対象となります。

スポンサーリンク

レシ活チャレンジについて

対象店舗は、横浜市内の飲食店のうち以下の条件を満たす店舗となっています。

  • 「感染防止対策取組書(業態:飲食店等)」を掲示している店舗
  • 店名・住所または市外局番045を含む電話番号・日付が印字されたレシートを発行している店舗(手書きの領収書不可)

対象となるサービスは「店内飲食」、「テイクアウト」、「デリバリー」のいずれかです。

還元率

最大20%(ポイントでの還元)

1日の投稿上限

1日3枚

期間中の累積上限額

1人あたり3万円

レシ活VALUEについて

対象店舗は、飲食店を除く横浜市内の事業者のうち以下の条件を満たす店舗となっています。

  • 店名・住所または市外局番045を含む電話番号・日付が印字されたレシートを発行している店舗(手書きの領収書不可)

なお、「金券、商品券等の換金性の高いもの」、「国や地方公共団体への支払い」については対象外となっています。

還元率

最大20%(ポイントでの還元)

1回の還元上限

食料品・その他:600円
ガソリン:1,000円

上記の還元上限がありますので、食料品・その他の場合は3,000超の利用であっても還元額は600円、ガソリンの場合は5,000円超の利用であっても還元額は1,000円となるようです。

1日の投稿上限

食料品・その他:1日1枚
ガソリン:1日1枚

期間中の累積上限額

1人あたり3万円

スポンサーリンク

ポイント還元・利用方法について

利用方法、ポイント還元までの流れは以下のとおりです。

①アプリのダウンロード(スマートフォンアプリ「ONE」をダウンロード。

②市内店舗を利用

③レシート画像、アンケート送信(レシートを写真撮影してアプリで送信して、その後表示されるアンケートに回答)

④還元されたポイントをアプリで受け取り(上記③の約2週間後)

ポイント還元までのスケジュールについては横浜市公式サイトのこちらのページ(横浜市レシ活VALUE・レシ活チャレンジ)で確認することができるようです。

スポンサーリンク