スーパーで買った横浜中華街の名店「江戸清の肉まん」が美味しかった!

スポンサーリンク

スーパーで江戸清の肉まんが買える!

横浜中華街と言えば、食べ歩きにぴったりな肉まんを思い浮かべますよね!
数ある肉まんの中でも「江戸清」はメディアでも何度も取り上げられていて、中華街の肉まん=江戸清のイメージがある方も多いのではないでしょうか。
そんな江戸清の肉まんを近所のスーパーで発見しました!

中華街の江戸清のブタまんについてのレポートは、
【江戸清のブタまん】中華街に来たら一度は食べて欲しい超ビッグでジューシーな肉まん!をチェックしてみてください!

2個入りで、なんと198円(税抜)で売られていました!江戸清の肉まんにしては、かなり安いですよね。
でも、いくら江戸清の肉まんとは言えチルド商品だし、こんなに安いし・・・とあまり期待していなかったのですが、中華街で食べる江戸清の肉まんを彷彿とさせる味で美味しかったのです!
後ほど詳細をレポートしていきます。

1個130gのサイズで、コンビニの肉まんよりやや大きいかな?という感じです。

スポンサーリンク

調理方法

調理方法は通常の肉まんと一緒で、電子レンジでチンするだけです。
蒸し器でも調理できるようですが、私は電子レンジで手軽に温めました。

肉まん実食レポート!

↑温めた後の肉まんです。
ふかふかですごく美味しそうです!
肉まんのフォルムってなんだかかわいいですよね!

↑断面はこんな感じです。
ふかふかの記事にタネが包まれています。
ひと口食べてみると、中華街の江戸清を思い起こす様な味と香りに包まれました!
本家の肉まんはもっとビッグなサイズでジューシーさがすごいのですが、今回スーパーで購入した肉まんも価格を考慮するとかなり美味しいと思います。
クワイのシャキシャキ食感と国産豚の旨味が感じられて、美味しい肉まんでした。

本家江戸清の肉まんがちょっぴり恋しくなってしまいました。

スポンサーリンク

おすすめ横浜肉まん情報

【江戸清のブタまん】中華街に来たら一度は食べて欲しい超ビッグでジューシーな肉まん!

聘珍楼の肉まんが具材ゴロゴロ入ってて驚きの美味しさでおすすめ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。