【横浜市場】場外マルシェのバーベキューイベント!現地の様子をご紹介します

スポンサーリンク

2022年8月に横浜市場の特設会場でバーベキュー(BBQ)イベントが実施されています。こちらの横浜市からの記者発表資料(横浜市場プロモーションイベント バーベキュー(BBQ)イベントを開催します)のとおり発表されています。

このたび、横浜市場場外マルシェのバーベキューを楽しんできたので、現地の情報や気になるみなとみらい方面の景色などをご紹介します。
なお、本バーベキューイベントは第1弾イベントという位置付けのようで、秋には第2弾のイベントも計画中とのことです。

なお、開催日時や料金などの情報については「【横浜市場】バーベキューイベントが開催!みなとみらいの景色を眺めながらBBQ!」でもご紹介しています。

会場へのアクセス

山内ふ頭(横浜市中央卸売市場本場隣接地)
所在地:横浜市神奈川区山内町14−2

今回は京浜急行神奈川駅の方面から徒歩でアクセスしました。横浜市中央卸売市場の隣接地が会場となっておりますので、横浜駅や神奈川駅から徒歩で向かう場合は横浜市公式サイトのこちらのページ(本場へのアクセス)が参考になるかと思います。

↑の写真の横浜市中央卸売市場の横を通過して会場に向かいます。

↑の写真が会場となっています。奥にみなとみらい方面の景色が見えます。

会場の中への入口がどこなのか、少し迷いましたが、↑のところから場内に入ることができました。

スポンサーリンク

BBQ設営のイメージ

バーベキューのタープは↓の写真のようなイメージです。まわりの様子を見たところ、予約人数に応じてタープの広さやグリルの機材のサイズも変わっているようでした。

会場からの景色

このバーベキューイベントは会場からみなとみらい方面の景色が楽しめるという点がアピールポイントのひとつのようですので、写真でご紹介します。
横浜のシンボルでもあるランドマークタワーや観覧車など、みなとみらいの景色を楽しむことができます。

夕方から夜にかけての時間帯に利用しましたが、バーベキューを楽しみながら昼間の明るい感じから夜景に移り変わっていく様子を見ることができてとても満足できました。

↑の写真が18時頃に撮影したものです。

↑の写真が19時頃に撮影したものです。1時間くらいでだいぶ暗くなり夜景に変わっています。

スポンサーリンク