【横浜駅】回転寿司『活美登利』がリーズナブルで美味しい!持ち帰りがおすすめ!!

スポンサーリンク

先日、横浜駅からすぐのスカイビルにある回転寿司『活美登利』へ行ってきました。
店の前を通りかかると、いつも行列ができているのですが、この日もたくさんのお客さんが並んでいました!
小さい子どもがいると中々行列のあるお店には入れませんよね・・・
そんな時に、持ち帰りを利用するととても快適です!
実は『活美登利』は1皿単位から持ち帰り注文が出来るんです!
わたしは今回、持ち帰りを利用しました。

活美登利について


■店舗名 回し寿司 活美登利 横浜スカイビル店

■営業時間 11:00~22:30(Lo 22:00)

■住所 〒220-0011
    神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号スカイビル11階

■電話番号 045-548-9966

スポンサーリンク

アクセスについて

横浜駅東口から地下街を通り抜けて、スカイビルまで行きます。
スカイビルの11階に『活美登利』があります。

持ち帰りについて(1皿単位から注文可!)
スマホのアプリや、店頭のタブレット端末が便利!

先ほども少し触れたのですが、いつも行列ができて人気の『活美登利』は実は持ち帰りがとっても便利なのです!

スマートフォンをお持ちの方は、公式アプリ『回し寿司 活公式アプリ』というものがあります。
このアプリを使うと、ネットで事前に持ち帰りの注文ができるようになっています。
しかも、自分の好みのお寿司を1皿単位から注文できます!

お寿司屋さんの持ち帰り、というとどうしてもセットになった盛り込み寿司などをイメージしてしまいがちですが、好きなネタを好きな分だけ注文できるので気軽に持ち帰りを利用できます。
※盛り込み寿司も注文することができます。

また、受取時間も注文時にネットで指定できるのでとても便利です。

スマートフォンをお持ちでない方は、店頭の入り口横に設置されているタブレットを使って、持ち帰り注文ができるのでご安心ください!
店頭のタブレット端末でも、スマホの公式アプリと同じように1皿単位から注文できます。
注文確定後に端末から注文書が出てくるので、それを持ってお店のおレジへ持っていけばOKです!
とっても簡単ですね!
※タブレットでは受取時間の指定が出来ないので、店員さんに直接確認してくださいね。

スポンサーリンク

たくさん持ち帰ってきました~!

注文して持ち帰ったものたちです

こちらの写真のように、パック詰めされたものを紙袋に入れて手渡されます。
ビニールの袋だと傾きやすいですが、紙袋だとわりと安定していてきちんと持って帰ればあまり傾きません。
中に保冷材も入れてくれているので安心です!

パックのまま食べるのも良いですが、それっぽいお皿にのせるとすごく雰囲気がでるのでおすすめです!

特大赤海老

こちらは特大赤海老です。
特大と銘打っているだけあって大きいです!
ねっとりしていて甘味があり、エビ好きにはたまらないです。

マグロ赤身とサーモン

お寿司の定番、マグロ赤身は1皿(2貫)で110円にもかかわらず、ネタが大きいです!
この価格でこのクオリティは凄いです!

サーモンは1皿(2貫)で140円です。こちらも定番のメニューですね。
サーモンの上におろし生姜と長ネギがのっているのですが、これがとても良いんです!
写真では見切れてしまっているのですが、サーモンもネタが大きいんですよ!

カニ味噌軍艦、生うに軍艦、上いくら軍艦

カニ味噌軍艦、生うに軍艦、上いくら軍艦はそれぞれ1皿(2貫)ずつ頼むこともできるのですが、『北海軍艦』という3貫セットで500円のメニューがあるんです!北海軍艦は値上がりして、560円になりました。
お得に美味しい3貫を食べられるので、『北海軍艦』はおすすめです。

カニ味噌軍艦はほぐしたカニの身とカニ味噌が半々でのっていて、美味しいですよ。カニ味噌の風味がおつまみにも最適です!

生うに軍艦は日によってウニの色合いや風味に少し違いがあるように感じるのですが、冷凍のウニとは比べものにならないくらい美味しいです!
ウニ本来の甘みが感じられて贅沢な気持ちになれます。

上いくら軍艦はのっているイクラの量が多いような気がします。
口の中でプチプチっとはじける感じがたまりません!

あぶりえんがわ(塩れもん)

こちらはあぶりえんがわ(塩れもん)です。
個人的にとても好きな一品で、いつも必ず注文します。
炙り特有の香ばしさに、えんがわの脂の甘みと、とろけるような食感がたまらないです!

白身の天ぷらにぎり

こちらは白身の天ぷらにぎりです。
一緒に付いてくるレモンをしぼって食べると爽やかでした。
初めて食べたのですが、想像していたより美味しかったです。
お寿司というと生魚のイメージが強いですが、これもありだな!と思いました。
生魚が苦手な方は火を通したメニューがあると嬉しいですよね。
白身の天ぷらにぎり以外に、えび天にぎりやふぐの天ぷらにぎりなどもあるようです。

元祖穴子一本付

こちらは元祖穴子一本付です。
ちょうどいいお皿がなくて、パックのままですみません。
身の厚みも凄いですが、長いです!!
これだけ大きいとシェアして食べられます。
ふっくらしていて、臭みも全くなく、たれの甘みも程よく美味しかったです。
子どもにも食べやすい味だったみたいで、よろこんで食べていました。

かっぱ巻き、玉子にぎり、いなり寿司

かっぱ巻きは、しゃりにゴマが入っていて、とても良いアクセントになっています。シンプルなかっぱ巻きなんだけど、ついつい手が伸びてしまう美味しさです!

玉子にぎりは子どもが大好きで、いつもこれを食べたがります!
お寿司屋さんの玉子って本当に美味しいですよね。

いなり寿司はオーソドックスなおいなりさんです。
こちらも子どもが大好きです。

最後に、ひとつだけアップ写真を撮り忘れてしまったのですが、
期間限定の『アマダイ』も食べました!
正直なところ、普通の鯛との違いがよく分からなくて、気持ち甘みが増しているのかな、なんて思っていたのですが、調べたところ実はアマダイは鯛の仲間では無いそうです。
食べた感じは鯛とそっくりだったので驚きです!

横浜店以外の店舗について

活美登利は横浜以外にもいくつか店舗があるので、ご紹介します。

  • シャポー船橋店
  • 目黒店
  • グランデュオ蒲田店
  • 西武池袋店
  • 西武渋谷店
  • エミオ石神井公園店
  • グランツリー武蔵小杉店
  • グランデュオ蒲田店B1
  • ハワイプリンスワイキキ店

関東で展開されている回転ずし店のようですね!
ハワイにも店舗があるのは驚きです。
他店舗の詳しい情報が知りたい方は、こちらの公式ホームページをご覧ください。

まとめ・感想

行列ができるほど人気のお店のお寿司を、店頭と同じクオリティで自宅でのんびり食べられるのはとても良いです。
1皿単位から選べるので、好きなネタを好きな分だけ注文できるのもとっても魅力的です!
公式アプリを使うと、オーダーも受取時間の設定もとても簡単にできて便利です!

『活美登利』のお寿司はリーズナブルなのに、とにかくネタが大きくて、新鮮で美味しいです!
我が家では月に1回、この『活美登利』のお寿司の日を作って家族団らんしています。

皆さんも是非、『活美登利』のお持ち帰りを試してみませんか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です