横浜でしか買えない!バタースイーツ専門店【ザ・マスター】の数量限定バターケーキを食べてみた!
横浜にしか店舗が無いバタースイーツ専門店【ザ・マスター】の、数量限定で予約販売制のバターケーキを購入しました!
ザ・マスターと言えば、メディアにも多数取り上げられたラムレーズンバターサンドが有名ですね! ザ・マスターは横浜駅西口の高島屋にあるフーディーズポート内にあります。
「横浜情報ばこ」でもレポート記事を公開しておりますので、是非ご覧ください!
横浜駅で売り切れ必至のザ・マスターの「ラムレーズンバターサンド」がリッチな美味しさですごい!
今回は、バターケーキがどんなケーキだったのか徹底レポートをしていきます!
ザ・マスター予約販売制のバターケーキについて
バターケーキのパッケージはこんな感じです。
しっかりとしたボックスに入っていて、高級感があります。
要冷蔵で、日持ちは2日間です。
パカッとふたを開けると、本当にバターが入っているみたいです!
高級なバターが入っているようにしか見えないですよね!
金色の包み紙を開けると、これまたバターにしか見えません!
表面のバターは、厳選した北海道産バターとフランスブルターニュ産発酵バターを独自にブレンドしたバタークリームなんだそうです。
素材にこだわって作られているんですね。
1人分にカットした断面がこちら↑です。
表面だけだとバターにしか見えませんでしたが、中はスポンジとラムレーズンバタークリームが層になっていてケーキ感がありますね。
実食レポート
バターケーキを食べた感想を正直にお伝えしていきます!
マスターおすすめの食べ方は2センチほどにカットして、冷蔵庫で冷やして食べてね!ということだったので、食べる直前に冷蔵庫から出して食べました。
冷蔵庫から出したばかりのバターケーキを食べたら、中のラムレーズンバタークリームとスポンジの層を覆っているバタークリームが、バターをそのまま食べている感じがとても強くてあまり美味しく感じられなかったというのが正直な感想です。
バタークリームというよりは、バターをそのまま食べている感覚でした。
おすすめの食べ方は冷やして、ということだったのですが、冷えているからクリーム感を感じることができなかったのではないかと思い、翌日に残りのバターケーキを冷蔵庫から出して30分ほど置いてから食べてみました。
すると、バタークリームがちゃんとクリームになってるー!!!と感動!
表面のバタークリームと中に入っているラムレーズンバタークリーム、スポンジがしっかり一体感のある仕上がりになっていてとても美味しかったです!
私の個人的な感想ですが、冷蔵庫から出してしばらく置いて常温に戻して食べるのがおすすめです。
冷えた状態でも中の層になっているラムレーズンバタークリームとスポンジはとても美味しかったです!
ラムレーズンバタークリームは、ラムレーズンバターサンドに使用されているものとおそらく同じものだと思います。
予約方法について
バターケーキは数量限定(20点限り)で、購入希望日の2日前午前10時~前日午後6時までの間に横浜高島屋のホームぺージ内から予約することができます。
※1人1点限り。
予約したケーキの受け取り時間は、各日午後4時~6時30分に限定されていて、6時30分を過ぎると予約が無効になってしまいます。
高島屋予約専用ページ: 事前来店予約サービス|タカシマヤ (resv.jp)