【横浜駅】東京ディズニーランド行きのバス!料金・乗り場等の情報をご紹介します

スポンサーリンク

横浜駅から東京ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシー)に公共交通機関を利用して行く場合、選択肢として電車とバスがありますが、移動が楽で便利な『高速バス』についてご紹介します。

横浜駅から東京ディズニーリゾート行きのバスについて

横浜駅から東京ディズニーリゾートまでのバスは、『京浜急行バス』が運行しています。

京浜急行バス公式サイト:www.keikyu-bus.co.jp/highway/y-disney/

バスは高速道路を利用しますので、↓の方に所要時間も記載していますが意外と短時間で到着することができます。(電車だと東京駅での京葉線への乗り換えが時間がかかります。)
ゆっくり座って移動できるのも大きな利点かと思います。

高速バスへは、横浜駅東口のバスターミナルから乗車できます。乗り場の詳細は以下でご紹介しています。

スポンサーリンク

料金について

片道 大人:1,350円、小児:680円

乗車券は以下でご紹介している横浜駅東口バスターミナルの乗り場付近にある自動券売機でも購入できますが、交通系ICカード(Suica等)の利用が便利かと思います。
横浜市営バスと同じように乗車時にICカードをタッチするシステムでした。乗務員に伝えれば1枚のICカードで複数人分(同乗する家族分)の運賃の支払いも可能でした。

所要時間について

横浜駅から東京ディズニーリゾートまでの所要時間は以下のとおりです。
ディズニーシー⇒ディズニーランドの順で到着しますので、ディズニーシーまでの所要時間の方が短くなっています。

横浜駅⇒東京ディズニーシー:約50分
横浜駅⇒東京ディズニーランド:約60分

スポンサーリンク

時刻表(コロナ影響による臨時ダイヤ)について

時刻表については、2021年11月時点では新型コロナウイルスの影響による臨時ダイヤとなっており、公式サイトで以下のとおり掲載されています。

※新型コロナウイルスの影響に伴う、営業時間の短縮のため臨時ダイヤとなっており、運休便もあるようですのでご確認ください。12月からは少し朝の時間帯(ディズニーリゾート行き)の運休便が減るようです。

乗り場について

横浜駅からのバスの乗り場は、東口バスターミナル内にあります。乗り場は東口にあるそごう横浜店の近くです。
東口のバスターミナル付近には『【横浜駅東口バスターミナル】案内盤がリニューアル!乗り場情報が分かりやすくなりました!』でご紹介しているとおり案内盤も設置されています。

東口バスターミナルの乗り場はA、B、Cがありますが、ディズニーリゾート行きのバスは「C」の17番乗り場です。
様々な方面行きのバスが運行していますので、乗り間違えにはご注意ください。

横浜駅東口地下街からそごう横浜店の近くに向かい、 以下の写真のとおり階段・エスカレーター・エレベータで地下1階に上ります。

こちらからCのバス乗り場へ向かいます。

こちらの17番のバス乗り場がディズニーリゾート行きのバスの乗り場となります。
↓の写真は夜に撮ったものですが、朝早い時間等は利用客も多く、人が並んでいるかと思います。

スポンサーリンク