新横浜プリンスペペ『フードウェイ』毎月9のつく日【肉の日】にシャトーブリアンを買ってみました!

スポンサーリンク

新横浜プリンスペペ内にある『フードウェイ』というスーパーで、毎月9のつく日(9日、19日、29日)は【肉の日】として、お肉がとてもお買い得になることをご存知ですか?
今回は肉の日にフードウェイに行ってきたので、店内の様子など詳しくお伝えしていこうと思います。

フードウェイ新横浜プリンスペペ店について

新鮮な野菜や、魚介類、お肉、充実したお惣菜コーナー、チーズ、ワインなど品ぞろえが豊富なスーパーです。

■住所 〒222-0033
    神奈川県横浜市港北区新横浜3-4


■電話番号 045-474-1561

■営業時間 10:00~21:00 

スポンサーリンク

アクセスについて

新横浜駅から徒歩2分ほどの『新横浜プリンスペペ』内の地下1階がフードウェイです。

高級なお肉もお得に買える!
肉の日が本当に素晴らしい!

冒頭でも触れましたが、フードウェイは毎月9のつく日に、『肉の日』を開催していて、この日はいろいろなお肉が本当にお得に購入できるのです!

対面コーナーのお肉は全て2割引き※広告、お買い得品は除く
高級なステーキ肉も2割引きです

対面コーナーのお肉はすべて2割引きです!
※広告、お買い得品は除きますのでご注意ください。

国産牛や国産和牛のヒレやサーロイン、シャトーブリアンといった高級なステーキ肉も広告の品やお買い得品でなければすべて2割引きなんです!
高いものほどお買い得感が増す気がします!


対面コーナー以外のパック詰めにされたお肉は割引がないものもあれば、3割引きになっているものもありました。

スポンサーリンク

憧れの高級ステーキ肉『シャトーブリアン』を買ってみました!

今回は普段なかなか手が出せない国産和牛のシャトーブリアンを購入しました!

100グラムあたり2,300円のお肉が2割引きで買えるのはとても嬉しいですよね!今回のお肉は248グラムだったので、1,000円ほど安く購入できました!

宮崎産の和牛でした

こんな感じで真空パックされていました。
真空パックされている為、日もちするようで3月9日に購入したのですが4月3日まで消費期限がありました!

ものすごい厚みです

見てください!
かなりの厚みで3,4センチくらいはありました!

カットした断面です

サシの入り方がとても綺麗です!

少し大きめにカットしてフライパンで焼きました。
ステーキの焼き方はあまり詳しくないのですが、普通のフライパンで焼くだけで本当に美味しく焼けていました。
写真で分かるかどうか自信がないのですが、表面の焼き色が普通のお肉を焼いた時と全然違っていて、見るからに美味しそうなんです!
表面がカリカリに仕上がりました。

食べた感想は、とにかく美味しいです!
今まで食べていたお肉よりはるかに美味しいです!
噛んだ瞬間、肉の繊維が自然にほどけていく感じで、ジューシーさ、脂の甘み、肉の旨み、すべてが最高です!

今回は塩とわさびでいただきました。
美味しいお肉は塩とわさびで食べるのが個人的に大好きです。

余談なんですが、ステーキ肉を食べるときにおすすめの塩をご紹介します!

フランス産カマルグの塩

こちらの塩はフランス産の『カマルグの塩』です。
粗目の塩ですが、お肉だけでなくお野菜や魚なども美味しく食べられるのでおすすめです!

まとめ・感想

以前、国産牛のシャトーブリアンを購入して食べたのですが、今回の和牛シャトーブリアンほどのインパクトはなく、美味しさに明らかな違いを感じました!
好みによるかもしれませんが、せっかくシャトーブリアンを食べるならわたしは和牛のシャトーブリアンをおすすめします!

9のつく日の『肉の日』はどんなに高級なお肉でも対面コーナーだと2割引きで購入することができて、本当にお買い得だと感じました!
高級なお肉だけでなく、普段使いのお肉もお得に買えるので『肉の日』にまとめ買いするのも良いかもしれませんね。

追記:フードウェイで肉の日に横濱ビーフを買ったらとても美味しかったです!

横濱ビーフのモモブロックを肉の日に2割引きで購入してローストビーフを作ったらとても美味しかったです。
詳しくは、【横濱ビーフ】横浜のブランド牛が柔らかくて旨味たっぷりで美味しい!ローストビーフ作ったよ!をご覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。