【ドンパン】横浜駅ポルタで萌え断・贅沢なフルーツサンドが絶品でおすすめ!

スポンサーリンク

横浜駅東口の地下街ポルタの絶品フルーツサンドのお店『ドンパン』をご存知ですか?
私は元々ドンパンについて全く知らなかったのですが、ポルタに立ち寄った際に何気なく購入してみたら、とても美味しいフルーツサンドだったのでご紹介します!

『ドンパン』は横浜青葉台の食パン専門店です。
厳選されたメープルシロップを使用した香りの良い食パンがドンパンのこだわりで、こちらの食パンを使ったフルーツサンド専門店が横浜ポルタに出店しているのです。

お花の形になった可愛いフルーツサンドや、
みかんとキウイのフルーツサンド、シャインマスカットのフルーツサンドを購入しました。

レトロなロゴが可愛いですよね!

人気№2のみかんとキウイのフラワーサンドイッチ

花びらをみかんで、茎と葉をキウイで表現した萌え断!なフルーツサンドです。
フルーツは完熟していて、みかんもキウイもすごく甘くて柔らかいので、クリームと食パンとの一体感があってとても美味しかったです!
食パン専門店の食パンを使用しているので、パン生地が本当に美味しいです。
ドンパンのメープルシロップを利用した食パンはメープルシロップの香りがほんのり香って、しっとりもっちりした食感がたまりません!
フルーツサンドはフルーツが主役だと思っていたのですが、ドンパンのフルーツサンドはフルーツだけでなく食パンも主役です!

スポンサーリンク

みかんとキウイのダブルフルーツサンドイッチ

先ほどご紹介したフラワーサンドイッチと同じ、みかんとキウイを使用したフルーツサンドです。
みかんもキウイも1個を輪切りに2等分した大きさのものが入っていて、とても満足感があります。
完熟したフルーツの甘さがクリームで包まれて、本当に美味しいフルーツサンドです!
こちらのダブルサンドはみかんとキウイで別々にカットされているのでとても食べやすかったです。(半分になっていると子供にちょうど良いサイズ感です)

シャインマスカットのフルーツサンドイッチ

シャインマスカットが贅沢にたくさんサンドされています!
マスカットが口に入るたびにジューシーでたまりません。
先ほどご紹介した2つのフルーツサンドと同じく、ドンパンのこだわり食パンが使用されています。

スポンサーリンク

ドンパン(フルーツサンド専門店)横浜ポルタ店について

私が購入したフルーツサンド以外にも色々なフルーツのサンドイッチがありました。
フルーツ以外に、タマゴサンド、ローストビーフサンドもありました。

いちじくや、夏いちごなどのサンドもあります。

アイスフルーツサンドもありましたよ!
店員さんによると、よりフルーツの甘みを感じたい場合は、
アイスサンドより通常のフルーツサンドの方がおすすめだそうです。

写真がぶれてしまっていてすみません。
青葉台のドンパン本店の食パンも取り扱っていました!
・かえで(フルーツサンドに使用されているのと同じ食パン)
・いなほ(国産米粉と国産小麦粉を使用した食パン)
・ゆむぎ(1番シンプルな味わいの食パン)
以上3種類の食パンが販売されています。

数量限定のチョコレートラスクもありました。

■営業時間 10:00~22:00

横浜駅東口地下街ポルタ地下1階のフロアガイド「e」に地点がドンパンの店舗です。

ドンパン(食パン専門店)について

ドンパン公式ホームページ: ドンパン |食パン専門店 (donpan.jp)

横浜ポルタ地下1階スイーツ&デリプラスについて

横浜ポルタの地下1階スイーツ&デリプラスにはおすすめのショップがたくさん出店していて、「横浜情報ばこ」でもご紹介していますのでぜひご覧ください。

世界一のアップルパイ【DOLCE&MARCO・ドルチェ&マルコ】横浜ポルタ・手土産にもおすすめ!

【ミニヨン横浜ポルタ店】博多発の大人気ミニクロワッサン専門店!

【八天堂・横浜ポルタ店】絶品クリームパンが美味しい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です