【重慶飯店の担々麺】自宅で簡単本格中華麺を味わえる!

スポンサーリンク

横浜中華街の老舗高級中華レストラン「重慶飯店」から自宅で簡単に作れる担々麺が販売されています。
どんな商品なのか詳しくご紹介します。

重慶飯店担々麺について

こちらの商品は、重慶飯店のテイクアウト店でも購入できますが、お近くにお店が無い方は公式オンラインショップでも購入することができます。

2食入りで800円(税込)です。
麺とスープ付で、担々麺の具材になる野菜や挽肉は入っていないので自分で用意する必要があります。

箱を開けると、インスタントラーメンのような感じで1食分ずつパッケージされています。

乾麺と担々麺スープが入っています。

スポンサーリンク

調理方法について

1.鍋でたっぷりのお湯を沸かして、沸騰したら約5~6分茹でます。

2.麺を茹でている間にスープの準備をします。
丼に挽肉・添付のスープ・お湯250mlを入れて挽肉をほぐすようによく混ぜます。
そこに、好みの野菜を入れてラップをかけ電子レンジ500Wで約3分間加熱します。※お肉に火が通るように注意して下さい

3.茹で上がった麺をざるにあけて湯切りします。

4.麺を丼に入れて軽く混ぜて出来上がり。

電子レンジを使ってスープ作りができるので、とても簡単です!

重慶飯店担々麺食べてみた感想

出来上がった担々麺です。
家にある野菜で作ったので見栄えがイマイチな気もしますが、大事なのは味ですよね!
ちなみに、使った野菜は小松菜・しめじです。

麺は細麵と太麺の中間くらいの太さです。
正直な感想は、面が乾麺なので生麺にくらべるとつるつるもちもち感が足りないかな、といった感じです。
麺だけを比較すると、生麺が売りのインスタントラーメンの方が美味しいのではないかと感じました。
スープはさすが重慶飯店!といった感じで、美味しかったです。
1食あたり400円は、ちょっと高いように感じたのが正直なところです。

スポンサーリンク

重慶飯店おすすめ商品

重慶飯店のレトルト食品やテイクアウト商品について、美味しかったものをご紹介しています。

是非参考にしてみてください!

自宅で簡単!レンジでチンするだけ絶品麻婆豆腐!

【重慶飯店のレトルト麻婆豆腐】必要なのは豆腐のみ!レンジでチンするだけで有名店の本格麻婆が味わえる!

食べたら病みつき!重慶飯店の麻辣揚げせんべい!

横浜のおみやげ『横濱001』に認定されている重慶飯店の麻辣揚煎が痺れる美味しさ!

本格炒飯と麻婆豆腐をテイクアウト!

【中華街で超有名な老舗の重慶飯店の味】CIAL横浜で本格中華料理をテイクアウト!麻婆豆腐と炒飯が美味しすぎた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です