野毛の焼き鳥屋さん「若竹」レトロな雰囲気・美味しい焼き鳥!

スポンサーリンク

横浜の飲み屋街といえば「野毛」!ですよね。
はしご酒にも最適なこぢんまりとしたお店がたくさん並んでいますが、今回は老舗やきとり屋さん「若竹」をご紹介します!
昭和感あふれるレトロな雰囲気の店内と、美味しい焼き鳥が楽しめる素敵なお店です。

お通しは大根おろし!

最初にちょっとびっくりしたのが、お通しが大根おろしだったことです!
うずらの卵が乗っていて、お醤油を垂らしていただきました。
さっぱりとした大根おろしが素朴な美味しさでよかったです◎
こういうお通しもアリですね!

スポンサーリンク

ぼんじり

ぼんじりはジューシーな味わいでした!
「若竹」の焼き鳥は、全て塩のみで食べる時に味噌をつけていただくスタイルになっています。
味噌をつける前提なので、そのまま食べると薄味でした。
味噌をつけるとちょうど良い塩梅になって美味しかったです!

とり皮

とり皮はカリッと香ばしい焼き加減で、美味しかったです。
こちらも、味噌をつけていただきました。

スポンサーリンク

だいせん鶏ねぎま

大山どりを使用したねぎまです。
あまり見かけない感じのねぎまですよね。
もも肉は柔らかくジューシーで美味しかったです!

きつね焼き鶏削り節盛り

大判の油揚げを炭火で焼いて、鶏の削り節を乗せたメニューです。
油揚げが全く見えないくらい大量の削り節が乗っています!
鶏の削り節というものが存在するということを知らなかったのですが、鰹節との味の違いが私にはよく分からなかったです。

メニュー

焼き物のメニューしか写真に撮っていなかった為、焼き物メニューのみご紹介します。
老舗の焼き鳥屋さんだけあって、鶏の部位が豊富です。
お野菜などもありました。

昭和感たっぷりの店内で、昔の時代に来たみたい!?

2階席の様子です。
1階はカウンター席とキッチンがありました。
2階へ行くのに階段を使うのですが、すごーく細い?というか狭い?階段なので、酔ってる時に上り下りするのがちょっと心配です。

店内の壁に貼ってあるポスターが、昭和の雰囲気をより一層引き立てています!
お店の建物もかなり古くからあるものなのかな、という印象でした。
昭和の時代にタイムスリップしたかのような空間で、焼き鳥をいただけるのはとても楽しかったです。

スポンサーリンク