バレンタインにおすすめ!横浜のチョコレート専門店レポまとめ!

スポンサーリンク



バレンタインにおすすめの横浜生まれのチョコレート専門店をご紹介します!

BLUE CACAO/ブルーカカオ

ブルーカカオ/シァル横浜B1F

「ブルーカカオ」は横浜・緑園都市で生まれたショコラ専門店です。
長年地元の方に愛され続け、横浜駅直結のシァル横浜に出店しました。
一度食べたら忘れられない「ショコラテリーヌ」の美味しさは格別で、バレンタインのギフトにしても喜ばれること間違いなしです!
自分へのバレンタインにも是非!
ブルーカカオのショコラテリーヌについて【ブルーカカオ】横浜のショコラ専門店のショコラテリーヌが至高の美味しさで絶対食べて欲しい!で詳しくレポートしておりますので、気になる方は是非チェックしてみてください!



スポンサーリンク

喜久屋のラムボール

横浜のチョコレートと言えば、老舗の「喜久屋」も外せないです!
ラム酒を効かせたスポンジ生地をチョコレートで包んだ、ちょっと大人のチョコボールです。
割としっかりラムが香るので特にお酒好きな方へのギフトにおすすめです。
【喜久家のラムボール】ハマっ子に長年愛される超有名な横浜の定番スイーツ!お土産にもおすすめ!にて、詳しくレポートしておりますので、気になる方は是非チェックしてみてください!



シルスマリア/SILSMARIA

生チョコレート発祥の店として知られている「シルスマリア」もおすすめのショップです。
様々な生チョコレートが販売されており、果物とコラボしたものや、お酒とコラボしたものなどもあります。
生チョコレートが好きな方には、シルスマリアのチョコレートをプレゼントしたら喜ばれるかもしれません!
馬車道に本店がありますが、桜木町店は駅からすぐの所にお店があるのでアクセスしやすいです。
【シルスマリア】生チョコレート発祥のお店で2種の生チョコレートを購入しました!バレンタインにもおすすめ!で詳しくレポートしておりますので、気になる方は是非チェックしてみてください。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。