【ピカール】アトランティックサーモンのタルタルが美味しい!ホームパーティーにもピッタリ◎

スポンサーリンク

冷凍食品専門店のピカール(picard)でアトランティックサーモンのタルタルを購入しました!
とってもお洒落で美味しくて、ホームパーティーの前菜などにもピッタリ!
ということで、詳しくご紹介します!

アトランティックサーモンのタルタルについて

アトランティックサーモンのタルタル

ピカールのアトランティックサーモンのタルタルは4個入りで
¥1,815(税込)です。
1個で約450円はちょっと高いかな~、と思いますよね!
でも、食べてみると納得の美味しさなのです!

箱を開けてみると、こんな感じで真空パックされた状態のサーモンが出てきました。

アトランティックサーモンのタルタルは、解凍してから食べます。
解凍方法はとても簡単で、パックから取り出したサーモンをお皿に載せて、ラップをかけて冷蔵庫で4時間解凍すればOKです!
簡単だけど4時間かかるので、急に食べたくなった時は待つのみ・・・

でも、アトランティックサーモンのタルタルの箱の表面を見ると、電子レンジで5分という表示がありましたので、急ぎの場合は電子レンジ解凍もできるのではないかと思います。

スポンサーリンク

冷蔵庫で4時間解凍しました!

解凍前はほんのり白っぽかったサーモンが綺麗なサーモンピンク色になっています!
ピカールのサーモンのタルタルは、新鮮なサーモンを細かく刻んだものと、オリーブオイル、レモン果汁、チャイブ(ハーブ)、玉ねぎ、バジル、塩胡椒が使われています。

実食レポート!

アトランティックサーモンのタルタルは、サーモンの自然な旨味を感じられるお味で、とても美味しかったです!
生臭さも全くなくて、サーモンとレモンの爽やかな風味が口の中に広がります。

塩分が控えめなので岩塩やブラックペッパー、レモンなどを足して食べるとより一層美味しくなります。

今回、お正月にサーモンのタルタルを食べたのですが、
お正月ということで冷蔵庫にイクラがあったのでトッピングしてみました!

じゃん!
こんな感じです。
サーモンとイクラが合わないわけがないですよね!
イクラの塩気がサーモンのタルタルをより一層美味しくしてくれました!
次回もイクラがある時に合わせて食べたい!と思うほど相性バッチリでした☆
すごく贅沢なお家ディナーの時間を過ごせること間違いなしです!

ピカールのアトランティックサーモンのタルタルは、サーモンが好きな方には本当におすすめです!
是非一度食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。