【湘南ゆるり。】みなとみらいの夜景も見える本格海鮮居酒屋!

スポンサーリンク

桜木町駅から徒歩1分のクロスゲート内にある、お魚がとっても美味しい居酒屋さん「湘南ゆるり。」
窓側の席では、みなとみらいの夜景を眺めながら食事することができます。
とにかく出てくるお魚の鮮度がとても高く、すごく美味しいお店です!
比較的落ち着いた雰囲気のお店で、店員さんの接客も良かったです。

お通しは「朝獲れ鮮魚の盛り合わせ」

お通しは、お刺身の盛り合わせです。
写真は2人前のお通しです。
内容は日によって替わるそうですが、私が利用した日の鮮魚は、まぐろ、鰹の炙り、ヒラメの昆布締め、生しらすの4種でした。
新鮮なお魚でとても美味しかったです!
これまで食べた生しらすは苦味がある印象が強かったのですが、ここの生しらすは本当に鮮度が高いのか、苦味はあまり感じられず、ほんのり甘味があって美味しかったです。

スポンサーリンク

メニュー

湘南ゆるり。では、赤ペンで印が付けられているメニューがその日のおすすめメニューとなっています。
仕入れの状況でおすすめが替わるのだと思うのですが、お客さん目線からすると嬉しいですよね!

北海道仙鳳趾産「カキの磯焼き」

北海道仙鳳趾産の生牡蠣を使用した、カキの磯焼きは1個800円です。
とっても身が大きくて、プリッとしています。

この牡蠣の磯焼きが、今まで食べた牡蠣の中で確実に1番美味しい牡蠣でした!
本当にプリッとして、とろっとしていて、こんなに美味しい牡蠣は初めて食べました!
牡蠣特有の臭みも全くなかったです。
感動するレベルで美味しかったです!

スポンサーリンク

蛤と旬菜の酒蒸し

蛤と旬菜の酒蒸しは、蛤2個〜の注文(1,580円)で、1個ずつ追加(600円)できます。

蛤はスーパーで見かけるものとはサイズが全然違って、とても大きかったです!
蛤のお出汁が優しい味わいで、ほっこりする美味しさでした!
お野菜は、オクラ、にんじん、キャベツ、長ネギ、エリンギが入っていました。

しいたけの出汁醤油焼(八色天恵菇/やいろてんけいこ)

しいたけの出汁醤油焼きは、八色天恵菇(やいろてんけいこ)という、直径15センチにもなる巨大しいたけの品種を使用したメニューでした。
焦がし醤油の香ばしさと、しいたけの旨味が最高に美味しかったです!

湘南ゆるり。桜木町クロスゲート店舗情報・アクセスなど

■営業時間
月~木・日・祝 17:00~23:30(L.O.23:00)
金・土・祝前  17:00~01:00(L.O.00:30)

■電話
045-640-3577 (予約受付専用)
045-640-3578

■住所
〒231-0062 
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1クロスゲート4F

■アクセス
JR桜木町駅 徒歩1分 
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩4分 

感想・まとめ

桜木町駅から徒歩1分の立地で、みなとみらいの夜景を眺めることができる上に、とても美味しくて新鮮な魚介類を食べることができる「湘南ゆるり。」は、皆さんにぜひお勧めしたい居酒屋でした!
お店は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事を楽しめます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。