【そば処三善】横浜神大寺の古民家風の雰囲気がとっても素敵なお蕎麦屋さん!

スポンサーリンク

横浜市神大寺の住宅街にひっそりと佇む、かなり雰囲気の良い古民家風のお蕎麦屋さん「そば処三善」で美味しいお蕎麦を堪能してきました!

まるで隠れ家!?横浜で出会える古民家風お蕎麦屋さん!

神大寺の静かな住宅街の一角にひっそりと「そば処三善」があります。
横浜にこんな所あったの!?という驚きと共に、なんだか懐かしさを感じます。

素敵な門構えです!

店内もとても落ち着いた雰囲気でした。
テーブルに使用されている木の厚みが凄くて印象的でした!
中々こんなテーブル置いてるお店ないですよね。
奥には座敷のお部屋もありました。
近くにお寺があって、法要帰りのお客さんも多いそうです。

スポンサーリンク

天ざる 1,900円

私は天ざる(1,900円)を注文しました。
結構良いお値段です。

お蕎麦屋さんのお蕎麦を食べるのがとても久々で、ワクワクしました。
かなり細麺のお蕎麦です。
おつゆにつけて、ズズッと食べると最高です!

天ぷらは、舞茸、海老、ピーマン、カボチャ、ナスだったかな?
記憶が曖昧ですみません。
衣が薄くつけてあるので、重たくなくて、サクサクで美味しかったです!
海老は結構大きめで、プリプリとした食感ではなくしっかり歯応えがあるタイプでした。

日替わり御膳(平日限定)1,300円

夫は平日限定の日替わり御膳を注文。
お蕎麦と、日替わりのご飯と、小鉢のセットでした。

日替わりご飯は、確か牛飯だったと思います。
ひと口もらったのですが、ご飯に牛の旨味がしっかり染み込んでいて、かなり美味しかったです!
牛肉と牛蒡がたくさん乗ってますね!

小鉢は、豆腐と卵と山菜の含め煮?のようなものでした。
こちらもひと口いただいたのですが、優しいお出汁の味がとっても美味しかったです。

スポンサーリンク

そば以外にも豊富なメニューがあります

そば処三善には、お蕎麦以外にも丼ものや、一品料理がたくさんあります。

一品料理がどれも美味しそうです。
お酒と一緒に一品料理を食べるのも素敵ですね。

丼もの、ご飯ものも定番のメニューが揃っていました。
今回はお蕎麦を食べたので、次回は丼もの、ご飯ものを食べてみようかな。

5人以上は事前予約が必要です

私は平日のランチタイムに夫婦二人で訪れたのですが、空いていてゆっくり食事することができました。
土日は法要帰りのお客さんで混むのでしょうか、「5名以上は予約してね」という案内が掲示されていました。
※5人以上の場合は、土日に限らず平日も予約が必要なようです。

営業時間・定休日・アクセスについて

■営業時間
 11:30〜15:00(LO 14:45)
 17:00〜21:30(LO 20:00)

■定休日 毎週月曜・第三火曜

■住所 〒221-0801
    神奈川県横浜市神奈川区神大寺3−2−5

■電話 045-413-6300

■アクセス

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。