【元天ねぎ蛸】中がとろーり・生タコ使用にこだわった美味しいたこ焼き屋さんでテイクアウト!

スポンサーリンク

マークイズみなとみらいの4階フードコートに出店している「元天ねぎ蛸」で、ねぎがたっぷりのった「ねぎ蛸」とオーソドックスな「たこ焼き」をテイクアウトしました!

たこ焼き実食レポート

まずはオーソドックスなたこ焼きです。
8個で550円(テイクアウトだと540円)
6個で500円(テイクアウトだと491円)です。
50円しか違わないので、8個の方がお得感ありますね!

かつお節と青のりもしっかりのっています。

お箸で持ってみるとけっこう柔らかいです。
中の生地のトロっとした感じが個人的にとても大好きです!
元天ねぎ蛸のたこ焼きは、湯通ししていない生のタコを使用することにこだわっている為、タコの旨味がぎゅっと詰まっていてすごく美味しかったです。

たこ焼きの中のタコもかなり大きくて、大満足でした!

スポンサーリンク

ねぎたっぷり「ねぎたこ焼き(ねぎ蛸)」実食レポート

つづいてねぎ蛸の店名と同じたこ焼き「ねぎ蛸」です。
ねぎがこれでもか!というほどたっぷりのっています。
8個で600円(テイクアウトは589円)
6個で550円(テイクアウトは540円)です。
先ほどのたこ焼きと同様に、8個の方がお得感があります。

すごい量のねぎです。
ねぎ蛸は、ソースではなく別添えのポン酢でいただきます。

ねぎ蛸は、オーソドックスなたこ焼きと比べると生地のトロっと感があまりないように感じました。
タコは同じように大きかったです。
ねぎの量がとても多くて、けっこう主張してくる感じなのでたこ焼きの美味しさがちょっと薄れてしまうような気もしました。
ポン酢はさっぱりした感じになって、美味しかったです。

オーソドックスなたこ焼きとねぎ蛸を食べましたが、正直圧倒的にオーソドックスなたこ焼きの方が美味しく感じました。
※私の個人的な感想です。

マークイズみなとみらい店について

マークイズみなとみらいの4階「みんなフードコート」の中に元天ねぎ蛸があります。

フードコートの左下のあたりが元天ねぎ蛸の店舗です。

■営業時間
 平日 10時~20時/土・日・祝前日 10時~21時

メニューについて

マークイズみなとみらい店舗では、たこ焼き以外に
焼きそば・明石焼き風たこ焼きも販売されています。

たこ焼きは5つの味から自分の好みのタレを選ぶことができます。
定番ソース・辛口ソース・しょうゆ・ポン酢・しお

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。