【伊勢山皇大神宮】桜木町駅からのアクセスを写真付きでご紹介します

スポンサーリンク

横浜の桜木町近くにある神社『伊勢山皇大神宮』は、『関東のお伊勢さま』の名称でも親しまれており、初詣や七五三、結婚式などで多くの人が訪れます。2020年(令和2年)には創建150年を迎えています。

鉄道最寄り駅で利用客数も多い『桜木町駅』から伊勢山皇大神宮までの徒歩ルートでのアクセスを写真付きでご紹介します。

伊勢山皇大神宮について

所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町64
アクセス:JR/横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅から徒歩約10分

スポンサーリンク

桜木町駅からのアクセス

桜木町駅から徒歩で向かう場合のアクセスを写真付きでご紹介します。
途中、上り坂が続きますのでご注意ください。

JRの桜木町駅の改札を出て、西側(紅葉坂側)の出口に出て、右手側に進んでいきます。↑の写真の赤い矢印のとおり、『紅葉坂』の信号を左折、『紅葉橋』の信号を直進します。

↓の写真が西口側(紅葉坂側)を出たときの風景です。写真の奥の方向に進んでいくと『紅葉坂』の信号があります。

↓の写真の横浜のシンボルであるランドマークタワーやロープウェイ乗り場がある方とは逆側の出口ですのでご注意ください。

こちら側ではなく反対側の出口ですのでご注意ください

『紅葉橋』の信号を越えるとすぐに↓の案内(伊勢山皇大神宮280m)があり、この矢印の通り左方向に進んでいきます。

ここから先はすこしきつめの上り坂が続きます。↓の写真のような道になっています。

伊勢山皇大神宮は高台にありますので、進んでいくと途中で↓の写真のように見晴らしのよいところもあります。

↓の写真の入り口が見えたら到着です。(七五三の時期に訪れた時の写真です)

桜木町駅周辺情報(タクシー乗り場・お土産売り場)

伊勢山皇大神宮の最寄り駅の桜木町駅周辺の情報(タクシー乗り場、お土産ショップ)を以下のとおりご紹介していますので、あわせてご覧ください。

スポンサーリンク