【トーミン・フローズン】黒毛和牛のブロック肉を購入!冷凍とは思えない上質なお肉で驚き!

スポンサーリンク

横浜情報ばこで何度かご紹介してきた横浜の冷凍食品専門店『TŌMIN FROZEN/トーミン・フローズン』で黒毛和牛のモモブロックを購入しました!
さすがトーミンフローズン!という感じで、冷凍とは思えない品質の良さでした。

トーミン・フローズンの店舗情報、アクセスなどは『【トーミンフローズン】冷凍食品専門店が横浜・仲町台駅にオープン!店舗情報などをご紹介します!』でご紹介しています。

黒毛和牛モモブロック(静岡県産)

静岡県産の黒毛和牛モモブロックは100gあたり690円で、500gほどで約3500円でした!
黒毛和牛はもっと高いイメージだったので、とてもリーズナブルに購入することができました。

冷凍庫から出したばかりの状態です。
全体的に白っぽいです。

一晩冷蔵庫で解凍したものがこちらの写真です。
冷凍庫から出したばかりのお肉と比べると、赤身がすごくきれいな色になっています!

賞味期限がとても長くて驚きました!
冷凍した状態のままだと2023年2月2日まで日持ちするようです。

スポンサーリンク

トーミンの黒毛和牛モモブロックでローストビーフを作って食べました!

お肉の表面に塩胡椒をして全体的に焼き色を付けてから、炊飯器で保温調理しました!

なるべく薄くスライスすることを心掛けましたが、難しいですね。
でも、肝心のお肉の味はとても美味しかったです!
冷凍してあったお肉とは思えないほど、しっとり・柔らかい肉質でした!

角切りカットも。
噛むほどお肉の旨みが感じられて、こちらのカット方法も美味しかったです。

トーミン・フローズンおすすめの商品

トーミン・フローズンの商品で実際に食べて美味しかった商品をレポートしています。
よければ参考にしてみてください!

鯛のお刺身

【トーミンフローズン】横浜・仲町台駅の冷凍食品専門店の鯛のお刺身を徹底レポート!

湘南釜揚げしらす

【トーミンフローズン】横浜の冷凍食品専門店の湘南釜揚げしらすをご紹介!

スポンサーリンク