【鳥ぷろ・フードアンドタイムイセタン横浜店】国産鶏を使用した焼き鳥・鶏惣菜の専門店!

スポンサーリンク

鳥ぷろは、関東や関西を中心に店舗展開している鳥のお惣菜専門店です。
テイクアウト専門店だけでなく、イートイン出来る店舗もあるようです。
今回は、横浜駅西口の地下街「ジョイナス」のFOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店を利用しました。
FOOD&TIME ISETANのフードコート内に店舗があるので、買ったお惣菜をすぐに食べることも出来ますし、自宅に持ち帰って食べることも出来ます。

メニューについて

鳥ぷろ横浜店では、焼き鳥や、唐揚げ、手羽からなどの他にも、カレーや丼ものも取り扱われています。

焼き鳥は塩とタレの両方があり、自分の好みにあわせて選べます!

唐揚げは、塩唐揚げと醤油唐揚げの他に期間限定の商品もありました!
この時の期間限定商品は「梅塩唐揚げ」でした。
手羽からも、タレと、スパイシーな味つけの2種類がありました。

スポンサーリンク

購入した商品・食べた感想

可愛らしい鳥さんがぷりんとされたパッケージです!

・唐揚げ2種
 醤油唐揚げ・梅塩唐揚げ
・焼き鳥
 つくねタレ・皮タレ・とりにんにくタレ・むねタレ
 ふりそで塩・皮塩・ぼんじり塩
を購入しました!

唐揚げ(醤油唐揚げ・梅塩唐揚げ)

・醤油唐揚げ
鶏肉にしっかり味が染み込んでいて、少し冷めても美味しく食べられました!
唐揚げの定番の味で、美味しかったです。

・梅塩唐揚げ(期間限定)
梅の香りはそこまで主張が強くなくて、食べるとほんのり梅の風味がするかな?という印象でした。

個人的には、醤油唐揚げの方が好みの味でした。

焼き鳥(タレ)

写真の右から順に、とりにんにく・むね・つくね・皮です。

・とりにんにく
にんにくがホクホクしていて美味しいです。
お肉はヘルシーな感じで、そこまで脂を感じませんでした。
にんにくとお肉を一緒に食べると美味しさが増すような気がしました。

・むね
若干ぱさぱさ感があり、たまたまかもしれませんがタレのかかり方が薄かったです。後ほどご紹介する、塩味の焼き鳥(ふりそで)が似たタイプなのですが、ふりそでの方が断然美味しく感じました。

・つくね
軟骨が入っているのか、コリコリとした食感で美味しかったです!

・皮
カリカリではなく、柔らかさとほど良い弾力がある皮でした。
皮はどちらかというとカリカリ派なのですが、甘辛のタレで美味しかったです!

焼き鳥(塩)

写真の左から順に、ぼんじり・ふりそで・皮です。

・ぼんじり
脂がのっていて、文句なしにとても美味しかったです!
焼き鳥で、ぼんじりは特に好きな部位なのですが期待を裏切らない美味しさでした。

・ふりそで
胸肉に近い食感でありながら、パサパサ感は無く、塩気も効いていました。
焼き鳥の香ばしさがあって、とても美味しかったです!

・皮
タレの皮より、若干カリカリ感が出ていました。
皮はカリカリしたものが好きなのですが、今回はタレの皮の方が美味しく感じました。

鳥ぷろ(FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店)について

■住所 〒220-0005
    神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナスB1Fフロア

■電話 045-624-8707

■営業時間 10:00~23:00(L.O 22:00)

■公式ホームページ トリプロプラス

スポンサーリンク

アクセスについて

横浜駅西口直結のジョイナスB1F『FOOD&TIME ISETAN』内に店舗があります。
ジョイナスへの詳しいアクセス方法は、公式ホームページをご覧ください。

まとめ・感想

鳥ぷろの唐揚げや焼き鳥は、デパ地下で購入するよりもリーズナブルですが、味は引けを取らないくらい美味しかったです!
横浜駅西口から直結の地下街ジョイナスのB1フロアにある、FOOD&TIME ISETAN内には多くの飲食店が入っています。
唐揚げや焼き鳥が食べたい時には是非、鳥ぷろに立ち寄ってみてください!

FOOD&TIME ISETANのその他の飲食店について

当ブログで、FOOD&TIME ISETANのフードコートについて、いくつかの記事を紹介しておりますので、よろしければご覧ください。

『スポンティーニ(SPONTINI)』横浜駅地下街フードコート『FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA』テイクアウトも可!

【こめらく】横浜駅地下街フードコート『FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA』お茶漬け専門店

【サラダボウル専門店・WithGreen(ウィズグリーン)】横浜駅地下街フードコートで美味しくてヘルシーなサラダを!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です