ウマミバーガーみなとみらい店子連れも安心、スライダーや本格ハンバーガーが美味しい!

スポンサーリンク

今回はロサンゼルスで大人気の『UMAMI BURGER』みなとみらい店へ行ってきました!
人気のお店と聞いていたので、平日のお昼時に少し早めの11時過ぎに行ったら1番乗りでした。12時ごろになると、席が埋まってくるかのかなと感じました。
本格的な美味しいハンバーガーをいただいてきましたので、ご紹介します!
また、子どもも連れての入店でしたが、快適に過ごすことができたので、その点についてもこの記事で触れていこうと思います。

ウマミバーガー(UMAMI BURGER)みなとみらい店について

ウマミバーガーはロサンゼルス発の大人気ハンバーガーレストランです。
日本では、一番最初に青山に出店してテレビなどでも取り上げられていました!
みなとみらい店は青山に次ぐ、日本で第二の店舗です。
名前の通り『旨味』を最大に引き出す調理法で作られるハンバーガーなんだそうです。

■住所 〒220-0012
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1MM cruise1F

■電話番号 045-307-3480

■営業時間 AM11:00~PM10:00

■公式ホームページ http://umamiburger.jp/locations/minatomirai.html

店内の様子
スポンサーリンク

アクセスについて

みなとみらい線4番出口から直結で、駅から100メートルほどです。

本格的なハンバーガー&お得感のあるスライダートリオ

U-BBQ ウマミバーベキューバーガー(日本限定)

こちらは主人が注文した、日本限定メニューの『U-BBQ ウマミバーベキューバーガー』です。
こちらのウマミバーベキューバーガーは、甘めのバーベキューソースに、少しピリッとした辛味が足されていて、パテのジューシーなお肉とマッチしていました。
カリカリのベーコンも入っていて、とても美味しかったです!

ハンバーガーはかなりの高さがある為、ナイフとフォークでいただいても良いようなのですが、店員さんが持って食べる用の包み紙は要りますか?と確認してくれたので、お願いしました。
↑の写真でハンバーガーの下に写りこんでいる紙が、その包み紙です。
主人はこちらの包み紙を使ってハンバーガーを食べていましたが、ナイフとフォークで食べるより食べやすそうでした。

マンスリースライダートリオ(ウマミバーベキュー、トリュフ、クリスピーチキン)

こちらは私が注文した、『マンスリースライダートリオ』です!
月替わりで組み合わせが変更になるスライダー3つセットのハンバーガーです。
『スライダー』とは、簡単に説明するとミニハンバーガーです。
写真で見てわかる通り、小さいハンバーガーのことなんですね。
1つひとつがミニサイズでとても食べやすく女性におすすめです!
しかも、3種類のバーガーが味わえるのはなんだか得した気分になれます。

今回は、ウマミバーベキューバーガーと、トリュフバーガー、クリスピーチキンの3種類のセットでした。
ウマミバーベキューバーガーは先ほどご紹介したU-BBQの小さいバーガーで、中の具材も味も全く同じものです。

トリュフバーガーは、まずトリュフの香りがすごいです!
次に、食べるとまたトリュフの風味が鼻を抜けていく感じがたまりません!
トリュフ入りにチーズを使用しているのか、チーズからもトリュフの香りがしました。
とにかくトリュフを感じるスライダーで贅沢な気持ちになれましたし、トリュフ好きにはおすすめです。

最後に、クリスピーチキンはレッドキャベツと人参のサラダに、ピクルス、衣がさっくさくのクリスピーチキンが入っていました。
パテを使用していないので、いわゆるハンバーガーのイメージとは違いますが、サラダとピクルスとクリスピーチキンの3つがとてもマッチしていて美味しかったです!

3種類のスライダーを食べましたが、どれも美味しくて大満足でした!
『マンスリースライダートリオ』は月替わりのメニューなので、今月はどの3種類なのか店員さんに確認するか、事前にホームページで調べるかしてみてください。

トリュフフライ

こちらは『トリュフフライ』です。

ハンバーガーのトリュフと同じチーズが使用されているようで、こちらもトリュフの香りが凄かったです!
美味しかったのですが、タイミングが悪かったのか出来立て熱々という感じではなく少し生温かい感じだったので、そこだけ残念でした。
熱々だとより美味しいのかな・・・と思います。

スポンサーリンク

子連れも安心!キッズメニュー有り、ベビーカー入店もOK!

キッズメニュー

こちらは子供用のメニューです。
メインとサイドメニュー、ドリンクをそれぞれ一つずつ選べるシステムです。

メインは、
・スライダー2つ
・チキン
・バンズにチーズがサンドされたもの
の3種類からチョイスできます。

サイドメニューは、
・シンフライ(フライドポテト)
・スウィートポテトフライ
の2つからチョイスできます。

ドリンクは、
・ミルク
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
の3種類からチョイスできます。

子どもが待ち時間に退屈しないように、ぬりえ付きのメニューとクレパスが用意されていました!
子連れで外食をする時って、待ち時間がとても大変だったりしますよね・・・
でも、このぬりえつきメニューと、クレパスのおかげで子どもも楽しく待ち時間を過ごすことができました。
このサービスはとても嬉しかったです!

下の子がまだ赤ちゃんなので、ベビーカーで入店したのですが1番乗りだったこともありベビーカーのまま入れる席に通していただけました。

スライダー2つ、シンフライ

スライダー2つと、シンフライと、オレンジジュースを注文しました。
キッズメニューのわりにフライの量がけっこう多かったですよ。
子どもも大満足だったようです。

まとめ・感想

みなとみらい駅からすぐで、アクセスも良かったです。
今回は平日に行きましたが、土日はおそらくもっと混むと思うので少し早めの入店を目指した方が良いかもしれません。

子連れでも入りやすい雰囲気なのかどうか不安だったのですが、子どもに対する配慮がなされていて、本当にありがたかったですし過ごしやすかったです!
店員さんの接客も感じが良くて、また行きたくなるお店でした!

ハンバーガーももちろんとても美味しかったので、次回はまた別のメニューに挑戦しようと思います!

横浜市内のハンバーガー店情報をまとめた記事もありますので、是非ご覧ください。
横浜でおすすめしたい!人気ハンバーガー店レポまとめ5店


スポンサーリンク

ウマミバーガーみなとみらい店子連れも安心、スライダーや本格ハンバーガーが美味しい!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です