【うみそらデッキ】横浜駅直結の駅ビルJR横浜タワー屋上広場をご紹介します

スポンサーリンク

横浜駅の西口側に直結している駅ビル『JR横浜タワー』は2020年に完成し、横浜駅の新たなシンボルとなっています。

JR横浜タワーの屋上(12階)には、開放的なスペースが楽しめる屋上広場『うみそらデッキ』が開放されていますのでご紹介します。

JR横浜タワーについて

JR横浜タワーは横浜駅西口に2020年に完成した駅ビルです。
「NEWoMan横浜(1階~10階)」、「CIAL横浜(地下3~地下1階)」、「T・ジョイ横浜(8~10階)」などの商業施設がJR横浜タワーに入っています。

横浜駅西口のJR横浜タワー

JR横浜タワーやタワー内の施設については、以下の記事でもご紹介しています。

スポンサーリンク

うみそらデッキについて

うみそらデッキはJR横浜タワーの12階にある屋上広場(屋上庭園)です。眺めが良く、横浜港や横浜ベイブリッジも一望できます。
開園時間(2021年9月現在)は10:00~21:00となっていました。

ベンチやテーブル、カウンターなども設置されており、ゆったりと憩える広場となっています。

JR横浜タワーのエレベーターは混雑していることも多いようで、エスカレーターでゆっくり上っていくのもよいかと思います。

↑のフロアマップで左半分が『うみそらデッキ』です。同じフロアのすぐ隣には『【gooz】JR横浜タワー内にオープン!店内調理が魅力の新しいコンビニ&カフェ!』でご紹介している便利なコンビニgooz(グーツ)もあります。ちょっとした飲み物などを買ってうみそらデッキに行くのも便利かと思います!

うみそらデッキに行ってきました!

うみそらデッキに行ってきましたので、写真付きでご紹介します。

まずは目立つのが↑の写真の『YOKOHAMAオブジェ』です。
残念ながら訪れた2021年9月時点ではすぐ近くには入れないようにコーンで囲いがされていました。

↑の写真の通りとても眺めがよいです!そごう横浜、ベイクオーター方面を望んだ写真です。

マルイとスカイビル方面です!
ちょっとしたテーブルも備え付けられています。

座ってゆっくり休憩できるスペースもあります。
緑も豊かでリラックスできますので、気候の良い季節にはとてもおすすめです!

スポンサーリンク