【勝烈庵】横浜の老舗とんかつ屋さんのお弁当が手頃な価格で食べられるCIAL横浜のテイクアウト専門店!

スポンサーリンク

CIAL横浜の地下2階に横浜のとんかつ老舗有名店「勝烈庵」のテイクアウト専門店があります。
とんかつや、フライ物が単品~購入できるほか、お弁当や、カツサンドも販売されています。
購入したお弁当について詳しくご紹介します。

特製まるかつ弁当

勝烈庵のテイクアウト専門店は今回が初めての利用でした。
お昼ご飯用のお弁当をどれにしようか、と迷うくらいお弁当の種類が豊富でした。
たくさんあるお弁当の中から、一口ヒレかつや、エビフライなど、フライ物が盛り合わせになった「特製まるかつ弁当」を購入しました!

お弁当の中身はこんな感じです!
揚げ物は、一口ヒレかつ、エビフライ、串カツ、若鶏唐揚げが一つずつ入っていました。
その他は、白米、漬物、昆布、キャベツが入っていました。
写真でも分かると思いますが、とんかつの相棒であるキャベツの千切りが、思ったより少ししか入っていませんでした。
私は千切りキャベツが好きなので、もう少したくさん入っていると嬉しかったです。

では、お弁当の中身を詳しくご紹介します!

こちらはエビフライです。
エビがしっかり大きくて、衣は薄めでとても美味しいエビフライでした!

こちらは1番楽しみにしていた一口ヒレかつです。
ヒレかつなので、しっとり柔らかくて美味しかったのですが、「勝烈庵」の味を期待して食べると少し拍子抜けするかもしれません・・・。
以前勝烈庵のレストランで食事した際は、とんかつがとても美味しかったのですが、お弁当ではそこまでの感動ではありませんでした。
今回私が利用した、CIAL横浜に出店しているお店は勝烈庵のグループの中でも、テイクアウト専門のお店なので比較的リーズナブルな価格でお弁当を買うことができます。
勝烈庵のレストランでも持ち帰りのお弁当が販売されていますが、価格は今回利用したお店より高いので、お弁当でもレストランと同じクオリティの物が食べられるのかもしれません。

こちらは串カツです。
玉ねぎと豚肉の串カツでした。
玉ねぎが甘くて美味しかったです。

こちらは若鶏の唐揚げです。
正直な感想は、スーパーのお惣菜で売られている唐揚げと同じように感じました。
個人的には衣がカリッとした唐揚げが好きなのですが、衣はしっとりしていました。

こちらは漬物と昆布です。
白米と良く合いますし、揚げ物の箸休めにぴったりですね。

白米には黒ごまがかかっていました。
白米の量は割と多めです。

スポンサーリンク

メニューについて

CIAL横浜店で販売されているお弁当の種類や、揚げ物のメニューをご紹介します!

揚げ物は写真で分かるように、種類が豊富です!
コロッケや、各種かつ、串カツ、エビフライ、イカフライなど、夕飯のおかずにも良さそうですね!

お弁当だけでも種類がたくさんあります。
お重タイプも販売されています!

ヒレかつサンドと、ハムかつサンドも販売されていました!

勝烈庵のお弁当専門店「勝烈庵フーズ」について

勝烈庵のお弁当専門店「勝烈庵フーズ」は、老舗「勝烈庵」の味を家庭で手軽に楽しめるように、ということで通常の勝烈庵よりは低価格になっています。
CIAL横浜店以外にも、神奈川県内のショッピングモールなどに出店しています。

公式サイト:勝烈庵フーズ

スポンサーリンク

CIAL横浜のグルメ・スイーツ情報について

【鳥麻】CIAL横浜の焼き鳥屋さん!リーズナブルなのにデパ地下クオリティで美味しい!

【中華街で超有名な老舗の重慶飯店の味】CIAL横浜で本格中華料理をテイクアウト!麻婆豆腐と炒飯が美味しすぎた!

【BAKE】CIAL横浜の焼きたてチーズタルトが絶品!手土産にもおすすめ!

【トムキャットベーカリー】N.Y発!CIAL横浜の日本初出店本格ベーカリーが豊富なラインナップで充実!

【グラニースミスGRANNY SMITH】大人気のアップルパイ専門店でテイクアウトしました!CIAL横浜店限定アップルパイも!

キャラメル専門店【メルズ キャラメル ワークス】が期間限定でCIAL横浜に登場!

CIAL横浜にオープンしたばかりのミートボール専門店Susan’s MEAT BALL(スーザンズミートボール)でランチテイクアウトしてきました!

横浜初出店!【フェルムラテール】CIAL横浜に期間限定で登場!絶品バターチーズサンドを徹底レポート!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です