【トムキャットベーカリー】N.Y発!CIAL横浜の日本初出店本格ベーカリーが豊富なラインナップで充実!

スポンサーリンク

ニューヨークの四つ星レストランや有名ホテルにパンを毎日卸している超本格ベーカリーがCIAL横浜に登場しました!
とても種類が豊富で、どれも美味しそうなパンがズラリと並んでいていて、眺めるだけでもワクワクしちゃうパン屋さんです!
お食事系のパンや、スイーツ系のパン等、本当に種類が多いのでどれにするか迷ってしまいました。

TOM CAT BAKERY(トムキャットベーカリー)について

トムキャットベーカリーは、1987年にニューヨークで開業し、30年以上の間ニューヨークの四つ星レストランや有名ホテルなどに毎日400種類以上のパンを製造して届けている本格的なベーカリーで、2020年6月にオープンしたCIAL横浜に日本初出店しました!
ホワイト・ルヴァン(パンの風味の素になる乳酸菌が多い自家製発酵種)と、アルチザンブレッド(長時間熟成法をベースに、熟練したパン職人による手作りパン)をこだわりに、様々な種類のパンを取り揃えています。

■CIAL横浜店の営業時間
 9:00~21:00

公式ホームページ:TOM CAT BAKERY

スポンサーリンク

今回購入したパンについて

ハーブフランクチーズ

こちらのハーブフランクチーズは、ややハードめのパン生地の中にハーブフランクフルトとチーズが入ったパンです。
中のフランクフルトは本格的で、ハーブがしっかり香る大人向けのパンで、とても美味しかったです!
フランクフルトがしっかり大きいので、これ一つで満足できるボリュームです。

TOM CATウィートバゲット

バゲットは、小麦の香りが最高でした!
ほど良いサイズ感で、とても食べやすかったです。

カンパーニュオリーブ

カンパーニュオリーブは、ハードめのパン生地の中に、たっぷりのクリームチーズとオリーブが入ったパンです。
クリームチーズがたくさん入っているので、チーズ好きな方には特におススメです!

クロワッサンドーナツ(アーモンドチョコレート)

クロワッサンドーナツは、初めて食べたのですがサクサクのクロワッサン生地が最高でした!
これを機にクロワッサンドーナツの魅力にはまりそうです。

グレーズドーナツ

こちらは、通常のドーナツ生地にシュガーコーティングされたドーナツです。
子供が美味しそうに食べていました。

ショップバッグについて

うっかりマイバッグを持参するのを忘れてしまい、レジ袋を購入しました。
ビニール袋と紙袋があって、私はビニール袋(↑の写真)を購入しました。
ビニール袋は1枚10円でした。
紙袋は20円でした。

スポンサーリンク

まとめ・感想

トムキャットベーカリーは、一般的なパン屋さんに比べてかなり広々とした店内で、本当に豊富な種類のパンが販売されていました。
今回は、夕方の帰宅時間に利用したためかなり混雑していて店内の写真を撮影できなかったのですが今度また空いている時間に再訪したいです。
試しに購入した今回のパンはどれも美味しくて、買えなかったパンも必ず再訪して食べたいです!
パン好きの方は是非利用してみてください!

CIAL横浜のグルメ・スイーツ情報について

【鳥麻】CIAL横浜の焼き鳥屋さん!リーズナブルなのにデパ地下クオリティで美味しい!

【中華街で超有名な老舗の重慶飯店の味】CIAL横浜で本格中華料理をテイクアウト!麻婆豆腐と炒飯が美味しすぎた!

【BAKE】CIAL横浜の焼きたてチーズタルトが絶品!手土産にもおすすめ!

横浜初出店!【フェルムラテール】CIAL横浜に期間限定で登場!絶品バターチーズサンドを徹底レポート!

CIAL横浜にオープンしたばかりのミートボール専門店Susan’s MEAT BALL(スーザンズミートボール)でランチテイクアウトしてきました!

キャラメル専門店【メルズ キャラメル ワークス】が期間限定でCIAL横浜に登場!

【グラニースミスGRANNY SMITH】大人気のアップルパイ専門店でテイクアウトしました!CIAL横浜店限定アップルパイも!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です