【新横浜スケートセンター】新横浜駅からのアクセスをご紹介します!

スポンサーリンク

新横浜駅の近くにオールシーズン営業で国際規格のスケートリンク『新横浜スケートセンター』があります。規模の大きいリンクで、様々なイベントでも利用されています。

最寄り駅である新横浜駅から新横浜スケートセンターへのアクセスについて、写真付きでご紹介します。

新横浜スケートセンターについて

新横浜スケートセンターは、プリンスアイスワールドなどのアイスショーやアイスホッケーの試合などで使用されている本格的なスケートリンクです。株式会社コーセーが2017年10月からネーミングライツ(命名権)を取得し正式名称は『KOSÉ新横浜スケートセンター』という名称になっているようです。

新横浜スケートセンターの外観

イベントの開催や貸切の予定がない日には一般滑走も可能です。そのほか、フィギュアスケート教室も開催されており、フィギュアスケーターの聖地とも呼ばれているようです。

こちらの新横浜スケートセンター公式サイトにスケジュールが掲載されています。

  • 収容人数:2,446名(固定席1,392名、立見1,054名)
  • スケートリンクの大きさ:30m×60m(国際規格リンク)
  • 住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-11

それでは最寄り駅である新横浜駅からのアクセスについて、写真付きでご紹介します。

スポンサーリンク

JR横浜線、東海道新幹線からのアクセス

まずはJR横浜線、東海道新幹線を利用した場合の新横浜駅からのアクセスです。

改札を出ると駅ビル2階のこちらの広々としたスペースに出ます
正面の出口から外に出ます。こちらを左奥の方向(日産スタジアムの方面)に進みます。
ここを右に進みます。
歩道橋を降りたところが「現在地」。矢印の先が目的地のスケートセンター。
こちらの通りを少しまっすぐ進みます。
こちらの「新横浜駅前公園入口」の信号を左に曲がります
あとはこちらのとおりをまっすぐ進むだけです
到着しました。隣にあるセブンイレブンが目印です

横浜市営地下鉄ブルーラインからのアクセス

続いて、横浜市営地下鉄ブルーラインを利用した場合の新横浜駅からのアクセスです。
以下でご紹介している出口は「【新横浜駅】市営地下鉄ブルーラインの出口10が2024年6月末まで閉鎖」のとおり2024年6月まで閉鎖されていますのでご注意ください。

8番出口(日産スタジアム方面)の出口が便利です

8番出口を出て、すぐ正面にある信号を左に曲がります。

こちらの通りに出ます。あとはこの通りをまっすぐ進むだけです。
到着しました。隣にあるセブンイレブンが目印です
スポンサーリンク

新横浜駅周辺情報

以下のとおり新横浜駅周辺に関する便利な情報をご紹介していますので、あわせてご覧ください。

スポンサーリンク