日本橋屋長兵衛の人気和菓子【白玉あんも】が美味しくておすすめ!

スポンサーリンク

日本橋屋長兵衛の横浜駅ジョイナス店は 2022年1月下旬に閉店しました。

横浜駅西口のジョイナスダイヤキッチン内にある人気和菓子屋さん『日本橋屋長兵衛』で人気№1商品の白玉あんもがとっても美味しかったので詳しくご紹介します!

日本橋屋長兵衛についての詳しい店舗情報は、【日本橋屋長兵衛】横浜駅ジョイナスの美味しい和菓子屋さんをご紹介します!をご覧ください。
様々な商品についてもご紹介しています。
日本橋屋長兵衛の定番商品「日本橋最中」について詳しくレポートした日本橋屋長兵衛の定番和菓子【日本橋最中】をご紹介します!も興味のある方は是非ご覧ください。

白玉あんもってどんな和菓子なの?

白玉あんも3個入り

「白玉あんも」と言われても、一体どんな和菓子なのかあまりピンとこないですよね。
簡単に言うと、なめらかなこし餡の中にもっちもちの白玉が入った和菓子です。

きちんとした化粧箱に入っていて、贈答用にも使えそうです。

スポンサーリンク

実食レポート

こちらが白玉あんもです。
ぎっしりとこし餡が詰まっています!

白玉あんも専用のスプーンがついています。
このスプーンがこし餡をすくい取るのに本当に便利でした!
通常のスプーンと違って平たいまっすぐなスプーンになっていて、パックの中のこし餡を綺麗にすくえる上に、スプーンにこし餡が残ることなく食べられるんです。

フタをはがすとたっぷりのこし餡が!
こし餡の中にうっすらと白玉が見えますね。

専用のスプーンでこし餡をすくってみました。
すごくなめらかなこし餡です。
程よい甘さのあんこでペロリと食べられてしまいます。

白玉は一口サイズのものが3個ほど入っていました。
もっちもちで美味しいです!
なめらかなこし餡と一緒に食べると本当に美味しいです。
白玉あんもを食べていると、伊勢名物の赤福を彷彿とさせます。
赤福は大好きなのに伊勢は遠いので購入する機会があまりない私にとって、身近な横浜駅で購入できる白玉あんもはありがたい和菓子です!
赤福がお好きな方は「白玉あんも」もきっと気に入ると思うので、おすすめです。
是非1度食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。