【ショブレ】横浜高島屋のショートブレッド専門店!サクほろで美味しいスイーツをご紹介!

スポンサーリンク

横浜高島屋の地下食料品フロア「フーディーズポート2」内にスコットランドの伝統菓子ショートブレッドの専門店「shobre ショブレ」があります。
北海道根釧地方のこだわりバターをたっぷり使用した香り高いショートブレッドがとても美味しかったのでご紹介します。

ギフトにもおすすめ!ショブレラウンド詰合せ

こだわりのショートブレッド生地に、4種類のフィリングを包んだショブレラウンドは4個・8個・12個入りの詰合せボックスがあります。

白と青を基調としたシンプルなのにお洒落なパッケージが可愛らしいです。

今回は4個入りの詰合せを購入しました。

  • ベリーベリー
  • ブルーベリー
  • カカオチョコレート
  • ヨーグルト

の4種類の味が1個ずつ入っています。
ショートブレッドの生地はどの味でも同じだと思っていたのですが、中に入っているフィリングに合うように作られていて、それぞれ異なるものでした。
とても美味しくて、大満足のスイーツでした!
それぞれのフィリングについて、ご紹介していきます。

ブルーベリー

ブルーベリーフィリングのショートブレッドは、ホロっと崩れそうな柔らかさが特徴的な生地で、オレンジピールが練りこまれていました。
中に入っているブルーベリージャムと爽やかなオレンジピールの相性がバッチリで美味しかったです。

カカオチョコレート

カカオチョコレートは、かなりザクザクっとした生地でかための食感でした!
中に入っているチョコスプレッドは、甘さが控えめでビターな感じです。
私はとても大好きな味でした!
ほんのりビターなチョコレート味なので、大人向けのスイーツかなと感じました。

ベリーベリー

ベリーベリーは、ブルーベリーの生地と似ていて、柔らかめのショートブレッド生地でした。
程よい甘さの木苺ジャムが中に入っていて、子供も美味しく食べられると思います。

ヨーグルト

3種のベリーが練りこまれたサクサクっとした生地に、ホワイトチョコレートとヨーグルトのスプレッドが包まれています。
ヨーグルトがすごく爽やかな酸味と香りで、とても美味しかったです。

スポンサーリンク

横浜高島屋のフーディーズポートでおすすめのショップ情報について

横浜駅で売り切れ必至のザ・マスターの「ラムレーズンバターサンド」がリッチな美味しさですごい!

【チーズガーデン】那須のチーズスイーツ専門店が横浜高島屋店に登場!!

【Calbee +カルビープラス】カルビーの直営店でのみ販売されている限定商品が美味しすぎる!期間限定で高島屋横浜に出店中!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です