そごう横浜のデパ地下グルメレポ~名古屋コーチンの鶏三和~

スポンサーリンク

そごう横浜の地下2階デパ地下コーナーはたくさんのグルメ・スイーツショップがあり、いつ訪れてもワクワクします!
たくさんあるショップの中から、今回は名古屋コーチンを使用した焼き鳥・鶏のお惣菜が販売されているお店「鶏三和」をご紹介します。

横浜市内のテイクアウトできる焼き鳥専門店のレポートをまとめた、
【テイクアウトやきとり屋さんレポまとめ!】横浜市内のテイクアウト専門やきとり店7店をご紹介!
も是非ご覧ください!

メニューについて

鶏三和では、とてもたくさんの種類の焼き鳥と鶏のお惣菜が販売されていました!
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、写真とともにメニューを紹介していきます。

焼き鳥のメニュー

上段がタレの焼き鳥で下段が塩の焼き鳥です。

たれの串は、
・皮
・もも
・ももねぎま
・レバー
・名古屋コーチン入りつくね
・ささみ大葉巻き(梅だれ)です。

しおの串は、
・皮
・もも
・ももねぎま
・砂肝
・ぼんじり
・なんこつ
・せせり
・いかだ
・鶏いろいろ(1本の串で7部位楽しめる串)
・鶏柚子胡椒
・名古屋コーチン入りチーズつくね です。

充実したラインナップなので、いろいろ食べたくなりますね!

お惣菜のメニュー

写真に撮り忘れてしまったのですが、美味しそうな鶏のお惣菜も販売されていました。
鶏の唐揚げや、名古屋コーチン入りれんこんはさみ揚げ、名古屋コーチン入り磯部揚げなどなど。

スポンサーリンク

焼き鳥実食レポート!

↑の写真は、左から
皮(しお)
もも(しお)
名古屋コーチン入りチーズつくね
皮(たれ)です。

↑こちらは、以前ラゾーナ川崎の鶏三和で購入した焼き鳥です。
記憶があいまいなのですが、写真手前からおそらくつくね(たれ)と、ももねぎま(たれ)だと思います。

焼き鳥はどれも美味しくて、デパ地下価格も納得の素晴らしい焼き鳥でした。
わたしが特におすすめしたいのが↑の名古屋コーチン入りチーズつくねです!
ほんのり甘みがあり旨味たっぷりのつくねでモッツァレラチーズが包まれていて、温めてから食べると中のチーズがとろーりとろけます!
つくねが絶妙な美味しさで、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

↑こちらはそごう横浜店で購入したものではなく、以前ラゾーナ川崎店で購入した名古屋コーチン入り磯部揚げです。
ナゲット状のチキンを海苔で巻いて揚げたお惣菜で、名古屋コーチンの旨味がたっぷり感じられました。
見た目は少々地味ですが、とても美味しかったですよ!

鶏三和について

鶏三和はテイクアウト販売以外にも、精肉店・飲食店としての店舗展開をしています。
そごう横浜店には、お惣菜を販売している店舗と精肉店が別々に出店しています。
横浜駅西口のジョイナスの地下グルメコーナーには、鶏三和の飲食店が出店して、【鶏三和・横浜駅ジョイナス店】絶品の名古屋コーチン親子丼・たまごプリンがおすすめの老舗店舗!の記事で詳しくご紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね!

公式ホームページ: さんわコーポレーション (sanwa-grp.co.jp)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。