【エシレ横浜高島屋店】行列が絶えない人気バタースイーツ徹底レポ第二弾!サブレサンドが美味しい!

スポンサーリンク

前回は、エシレ横浜高島屋店限定の「ショソン・エシレ」についてご紹介しました。
【エシレ横浜高島屋店】行列が絶えないバタースイーツ専門店の店舗限定ショソン・エシレが至高の美味しさ!
今回は、エシレスイーツ第二弾レポとして、「サブレサンド」をご紹介します!

エシレのサブレサンドは3種類!

エシレのサブレサンドは、

  • サブレサンド ブール(プレーン)
  • サブレサンド ラムレザン
  • サブレサンド ピスターシュ

上記3種類があります。
価格は全て1個324円(税込)です。

しっとりした食感のサブレ生地に、エシレバターを使用したバタークリームがたっぷりサンドされたスイーツです。

要冷蔵の生菓子なので、日持ちが気になりますよね!
ショソン・エシレは当日中の日持ちでしたが、サブレサンドは翌日まで日持ちします。

スポンサーリンク

サブレサンド3種類を徹底レポ!

初めてのサブレサンドなので、とりあえず3種類全部購入しました。

上から順に、ピスターシュ・ブール・ラムレザンです。
それぞれバタークリームの色合いがほんのり違います。

サブレサンド ブール

サブレサンド ブールは、プレーン味のバタークリームがサンドされています。
見た目は、ショソン・エシレのバタークリームと似て見えますが、味は全然違いました。
ショソン・エシレのバタークリームはリッチなカスタードクリームっぽい感じだったのですが、サブレサンドのバタークリームはカスタードっぽさは全くなくて、オーソドックスなバタークリームでした!
しっとりした食感のサブレ生地とバタークリームの一体感があって、とても美味しかったです。

サブレサンド ラムレザン

サブレサンド ラムレザンは、刻んだラムレーズンがたっぷり混ぜ込まれたバタークリームがサンドされています。
ラム酒の香りが漂って、大人の方にピッタリなスイーツです。
ラムレーズンとバタースイーツは定番の組み合わせで、間違いなく美味しいです!

サブレサンド ピスターシュ

最近ピスタチオのスイーツって増えてますよね!
エシレのサブレサンド ピスターシュは、エシレバターのクリームにピスタチオペーストを練り込んだほんのりグリーンのバタークリームが印象的です。
ピスタチオのコクで濃厚な味わいのバタークリームになっていて、こちらも美味しかったです。

1度は食べてほしい!横浜高島屋店限定・数量限定のショソン・エシレ

【エシレ横浜高島屋店】行列が絶えないバタースイーツ専門店の店舗限定ショソン・エシレが至高の美味しさ!

横浜高島屋店限定・数量限定の「ショソン・エシレ」はエシレに行ったら是非1度は食べて欲しい!と強くおすすめしたくなるほど美味しいバタースイーツです!
本当に美味しいので興味のある方は、↑のリンクからレポート記事をご覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。