【横浜駅ジョイナス】地下街レストランはリアルタイムで空席情報・待ち時間が分かり便利!

スポンサーリンク

横浜駅周辺で食事をとりたいときに、駅直結のジョイナス地下街がとても便利です。レストランの店舗の種類も多く、様々なジャンルから食べたいものを選ぶこともできます。
リアルタイムで空席情報・待ち時間を表示する案内も出ており、状況に応じて店舗選び等にも便利に利用できます。

横浜駅西口側に直結しているジョイナス地下街のレストラン、便利な空席情報・待ち時間が分かる案内についてご紹介します。

ジョイナス地下街レストランについて

ジョイナスは横浜駅の西口側に位置しています。
中央通路から地下で直結していますので、簡単にアクセスできます。以前は馬の背があり上り降りがありましたが馬の背の解消によりスムーズにアクセス可能です。
JRを利用する場合はJR横浜駅南改札からのアクセスも便利です。横浜市営地下鉄ブルーラインの乗り場からも近いです。

ジョイナスのレストラン街『JOINUS DINING』は地下1階、地下2階に広がっています。横浜の名店はもちろん、その他にも幅広い地域に出店しているチェーン店も含め様々なジャンルのレストラン・カフェがあります!

JOINUSレストラン街(B1/B2)

↑の写真のとおり、B1フロアの隣接したエリアには『FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA』があります。

ジョイナスB1レストランの一覧(2020年8月時点)
ジョイナスB2レストランの一覧(2020年8月時点)
スポンサーリンク

空席情報・待ち時間の表示について

ジョイナス内の複数箇所に、このようなレストラン&カフェの空席情報、待ち時間をリアルタイムで示す案内が掲示されています。
すぐに利用できる場合は「空」と表示、待ち時間がある場合は時間の目安が、営業時間外の場合は「営業時間外」と表示されています。

JOINUS レストラン&カフェの空席情報

時間に余裕がないケースで、お目当ての店舗が混雑している場合などに、他の店舗を検討する際にとても便利です。

【ジョイナス横浜】レストラン紹介レポートについて

横浜駅ジョイナスのレストランについて、当サイト内に以下のとおり紹介レポートを掲載していきますので興味ある方はご覧ください!

スポンサーリンク