ピカールのBIOカリフラワーが使いやすくておすすめ!

スポンサーリンク

冷凍食品専門店ピカール(picard)のBIOシリーズ(有機栽培製品)のカリフラワーを購入しました!
癖が無く、カリフラワーのほんのりとした甘みが美味しくて様々な料理に使いやすいのでご紹介します!

BIOカリフラワーについて

ピカールのBIOカリフラワーはフランス産のカリフラワーで、ヨーロッパ基準のBIO認定されている商品です。
BIO認定商品(オーガニック食品)なのに、600gも入って¥538(税込)なので、意外とリーズナブルです。

鍋でゆでる方法と、電子レンジで加熱する方法があります。
鍋でゆでる場合は、鍋にたっぷりのお水を入れ沸騰してから、カリフラワーを入れて約7分茹でます。
電子レンジを使用する場合は、カリフラワー300gに対してみず50mlを加えて約15分加熱します。※600wを使用した場合。

私は電子レンジを使用して加熱しました!

耐熱容器に 凍ったままの カリフラワーを入れて、お水を加えます。

電子レンジ(600W)で約15分加熱するとこんな感じです。
若干水っぽいですが、ざるにあけて水気を切ると良い感じになります。

ちょっとピントがずれていて申し訳ないのですが、一つ一つがしっかりとしています。
そのまま食べても美味しいですし、サラダやグラタン、パスタ、スープなどに加えて食べるのも美味しそうです。
癖が無く、ほんのり甘いので子供も喜んで食べていました!

スポンサーリンク

まとめ・感想

スーパーなどでは旬の時期以外中々見かけることが無く、あまり購入する機会がないカリフラワーですが、 ピカールのカリフラワーがあれば食べたい時に食べたい分だけ使えるのでとても便利でおすすめです!

ピカールのおすすめ商品について

当ブログでは、これまで食べて美味しい!と思ったピカールの商品をご紹介しています。
ご興味のある方は是非ご覧ください。

【冷凍食品専門店のピカール】人気№1のクロワッサンがどんなパン屋にも負けないくらい美味しすぎた!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_0571-1024x768.jpg

ピカールのピッツァマルゲリータが冷凍食品とは思えないほど本格的で超美味しい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_0786-768x1024.jpg

ピカールのBIO冷凍フレンチフライがほっくほくで美味しすぎ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_0892-1024x768.jpg

ピカールのパンオショコラが香り豊かで美味しい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_2103-1024x768.jpg

ピカールのBIO3種のチーズのピザが期待を超える美味しさで間違いなし!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_2220-1024x768.jpg

ピカールのムール貝の漁師風がリピート買いしたくなるほど美味しい!

スポンサーリンク

ピカール横浜ベイクォーター店について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_9930-768x1024.jpg

■住所 〒221-0056
     神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター3階

■電話 080-7004-7925

■営業時間 10:00~21:00

※横浜市内には、ピカール横浜元町店もあります。

ピカールオンラインショップについて

ピカールがご自宅の近くに無い方でも、オンラインショップを利用すればピカールの商品を購入することができます!
※ピカールのオンラインショップで無料の会員登録が必要です。(入会費や年会費などは一切かかりません。)
地域ごとに送料は変わりますので、詳しくは公式オンラインショップをご確認ください。段落

公式オンラインショップ: Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop (picard-frozen.jp)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です