ピカールの本格スイーツ【レモンクリームのメレンゲタルト】をご紹介します!

スポンサーリンク

これまでピカールのお食事系の商品をご紹介しておりましたが、今回は初めてスイーツをご紹介します!
公式オンラインショップの口コミでも評価が高かった【レモンクリームのメレンゲタルト】です。

レモンクリームのメレンゲタルトについて

レモンクリームのメレンゲタルトは2個で843円(税込)です。

調理方法はとっても簡単です!
食べる際に事前解凍は不要です。
オーブンを180℃に予熱して、約8分ほど焼けば完成です。

オーブンの予熱が完了してから、ワクワクしながら箱を開けたのですが、残念なことにメレンゲが溶けてしまっていて、パックの蓋部分に大量に残ってしまいました。
商品パッケージのように厚みのあるメレンゲクリームとは全然違いますが、気を取り直して焼いていきます!

オーブンペーパーを敷いた天板に並べて、180℃で8分焼きます。

焼き上がりはメレンゲクリームにこんがり焦げ目がついていてとても美味しそうです!

タルト生地もサクサクです!
とても美味しそうですね!
中のレモンクリームは甘いけど、レモンの酸味をしっかり感じることができます。
メレンゲ部分はとても甘いです。
正直なところ、私はメレンゲ菓子の代表的なスイーツ「マカロン」が大の苦手です。
お砂糖たっぷりの甘さと、サクッとした食感なのに歯にまとわりつく感じが苦手なのです。
いつも美味しい商品に出会えるピカールのメレンゲ菓子なら、私も食べられるかなと思ったのですが、やはりメレンゲ菓子特有の濃厚な甘さがダメでした・・・。
甘いものが好きでも、マカロンの様に濃厚な甘さが苦手な方にはあまりおすすめできませんが、 マカロンがお好きな方にはすごくおすすめのスイーツです。
※ピカールのコメント欄でもかなり評価が高い商品でした。

スポンサーリンク

ピカールのおすすめ商品について

今回ご紹介した【レモンクリームのメレンゲタルト】は、個人的に苦手な甘さでしたが、ピカールはいつも美味しい商品に出会わせてくれます!
当ブログでは、これまで食べて美味しい!と思ったピカールの商品をご紹介しています。
ご興味のある方は是非ご覧ください。

【冷凍食品専門店のピカール】人気№1のクロワッサンがどんなパン屋にも負けないくらい美味しすぎた!

ピカールのピッツァマルゲリータが冷凍食品とは思えないほど本格的で超美味しい!

ピカールのBIO冷凍フレンチフライがほっくほくで美味しすぎ!

ピカールのパンオショコラが香り豊かで美味しい!

ピカールのBIO3種のチーズのピザが期待を超える美味しさで間違いなし!

ピカールのムール貝の漁師風がリピート買いしたくなるほど美味しい!

ピカール横浜ベイクォーター店について

■住所 〒221-0056
     神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター3階

■電話 080-7004-7925

■営業時間 10:00~21:00

※横浜市内には、ピカール横浜元町店もあります。

スポンサーリンク

ピカールオンラインショップについて

ピカールがご自宅の近くに無い方でも、オンラインショップを利用すればピカールの商品を購入することができます!
※ピカールのオンラインショップで無料の会員登録が必要です。(入会費や年会費などは一切かかりません。)
地域ごとに送料は変わりますので、詳しくは公式オンラインショップをご確認ください。

公式オンラインショップ: Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop (picard-frozen.jp)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です