【スーザンズミートボール】ミートボール専門店がCIAL横浜にオープン!メニュー情報等をご紹介します!

スポンサーリンク

横浜駅直結の商業施設CIAL横浜の地下3階ハマチカ「バル&キッチン」 に2020年7月にオープンした『ミートボール専門店』のSusan’s MEAT BALL(スーザンズミートボール)でランチをテイクアウトしてきました!
(ハマチカのバル&キッチン内のフードホールで食事することも出来ます。)
ニューヨークテイストの粗挽き自家製ミートボールは、牛・豚・鶏からチョイスでき、ソースもカスタムできて、自分の好みに合わせて選べるシステムでした。
※すべてのメニューがテイクアウトOKです。

CIAL横浜については、『【CIAL横浜】横浜駅直結!アクセス・フロアマップ・店舗情報などをご紹介します!』で詳しくご紹介しています。

メニューについて

主食、メイン(ミートボール)、ソースがが自由に選べます。
主食は、
・ライス
・パン
・パスタ

の3つから選びます。
メインのミートボールは
・クラシックビーフ
・スパイシーポーク
・バジルチキン
・ミックス(3種を各1個ずつ)

から選べて、2個か3個か好きな個数にできます。
ソースは、
・クラシックトマト
・マッシュルームクリーム
・チリコンカン

から選びます。
有料のトッピングもあって、チーズソースやアボカドソース、ローストベーコン、ミートボールを追加することもできます。

上記の選べるメニューの他にも、サイドメニューなどがあります。

・ミートボールドッグ
・ミートボール&ポテト
・フレンチフライ
・マッシュポテト
・サラダ
・ピクルス

スポンサーリンク

テイクアウトしたメニューをレポート!

今回は、
ビーフのミートボールに、クラシックトマトソース、ライスの組み合わせと、
チキンのミートボールにマッシュルームクリームソースとパスタの組み合わせを注文しました。

こちらがビーフミートボール、クラシックトマトソース、ライスのお弁当です。マッシュポテトも添えてありました。
サラダとピクルスもついています。
ビーフミートボールは、ジューシーというよりは赤身のお肉を食べているような、ザ肉!感がありました。
ハーブが香るトマトソースとの相性は抜群で美味しかったです!
付け合わせのピクルスは、ちょっとピリッとしますがマイルドな酸味で爽やかでした。ミートボールとのバランスが良い感じです。

ミートボールはかなり大きいです。
ミートボール2個のセットにしたのですが、十分満足できるボリュームでした!

こちらは、バジルチキンミートボール、マッシュルームクリーム、パスタのお弁当です。
マッシュルームクリームソースはマッシュルームがたっぷり入っていました!
先ほどのビーフのお弁当と同様にピクルスとサラダは付いていますが、マッシュポテトは無しでした。
鶏のミートボールはあまり馴染みがなかったのですが、個人的にはとても美味しかったです。
バジル風味になっていて、マッシュルームクリームソースともよく合っていました!クラシックトマトソースとも相性が良さそうな気がします。
パスタは、出来上がりから帰宅するまでの間に固まってしまって、ほぐしながら食べるのが少々大変でした。
パスタは、すぐに食べられる状況で選んだ方がより美味しく食べられると思います。

Susan’sMEAT BALL(スーザンズミートボール)について

自家製ミートボールと数種類のソースから、好きなものをその日の気分で。
NYテイストのゴロっとした粗挽きのミートボールは、噛み締めるごとに肉の旨みと香りが口いっぱいに広がり、どこか懐かしさを感じるハートウォーミングな美味しさ。
選んで!組み合わせて!美味しい!アメリカのママの味をどうぞ。

http://susans-meatball.com/

スーザンズミートボールのミートボールは、公式ホームページの紹介文にもあるように、粗挽きでゴロっと大きく、子供のころを思い出すような懐かしさを感じるミートボールでした。

店舗は、
・CIAL横浜店
・ミッドタウン日比谷店
・舞浜のイクスピアリ店
 の3店舗があります。(2021年7月現在)

公式ホームページ:http://susans-meatball.com/

スポンサーリンク

CIAL横浜のグルメ・スイーツ情報について

CIAL横浜のその他スイーツ・グルメについて、当ブログでご紹介しています。
気になる方は是非ご覧ください。

CIAL横浜の人気グルメ・スイーツ店レポまとめ!

【BAKE】CIAL横浜の焼きたてチーズタルトが絶品!手土産にもおすすめ!

【中華街で超有名な老舗の重慶飯店の味】CIAL横浜で本格中華料理をテイクアウト!麻婆豆腐と炒飯が美味しすぎた!

【鳥麻】CIAL横浜の焼き鳥屋さん!リーズナブルなのにデパ地下クオリティで美味しい!

【トムキャットベーカリー】N.Y発!CIAL横浜の日本初出店本格ベーカリーが豊富なラインナップで充実!

横浜初出店!【フェルムラテール】CIAL横浜に期間限定で登場!絶品バターチーズサンドを徹底レポート!

キャラメル専門店【メルズ キャラメル ワークス】が期間限定でCIAL横浜に登場!

【グラニースミスGRANNY SMITH】大人気のアップルパイ専門店でテイクアウトしました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。