【梅や 横浜高島屋店】横浜の鶏肉専門店の焼き鳥がリーズナブルで美味しくておすすめ!

スポンサーリンク

桜木町駅や関内駅から徒歩5分ほどの所に本店を構える横浜の鶏肉専門店【梅や】をご紹介します。
今回は【梅や】の横浜高島屋店を利用して、焼き鳥を購入しました。
デパ地下なのにリーズナブルで、美味しくておすすめのお店です!

梅やの焼き鳥について

しお味とたれ味で、様々な部位の焼き鳥が販売されていました。
今回はしお味で、皮串、砂肝串、梅しそささみ串 、
たれ味で皮串、もも肉串、を購入しました。

こちらはしお味の皮串(1本138円)です。
写真でも分かると思いますが、かなりしっかりした皮が使用されています。
元々皮串はもう少しカリッとした焼き具合が好きなのですが、梅やの皮串はとてもジューシーで美味しかったです!
塩気もちょうど良いです。

こちらはしお味の砂肝串(1本138円)です。
砂肝のコリコリとした食感が良い感じです。
臭みも全くなくて、美味しかったです。

こちらは 6月のおすすめ串になっている梅しそささみ串(1本189円)です。
梅のほんのりとした酸味と大葉の爽やかな香りがたまりません。
ささみなのに全然パサついていなくて、しっとり柔らかで美味しかったです。

こちらはたれ味のもも肉串(1本148円)です。
オーソドックスな焼き鳥で美味しかったのですが、もう少しジューシーかな、と期待していたのが正直な感想です。

こちらはたれ味の皮串(1本138円)です。
しお味の皮串よりカリッと感がアップしているように感じました。
焦げ目も香ばしくて、美味しかったです!

梅や横浜高島屋店では、焼き鳥がセットになったものも販売されています。
たれ味か、しお味かで選べるようです。
1セットの価格がいくらなのか写真に撮り損ねてしまっていて、金額が分からず申し訳ありません・・・。

スポンサーリンク

焼き鳥以外のお惣菜

梅やでは焼き鳥以外の鶏惣菜も充実していました!
特に美味しそうだったのが、からあげです。
鶏チャーシューや、骨付きもも焼などもありました。

まとめ・感想

デパ地下に入っている焼き鳥屋さんは価格が高いイメージだったのですが、今回ご紹介した【梅や】はとてもリーズナブルでした。
どの焼き鳥も美味しかったですし、焼き鳥以外のお惣菜も美味しそうだったのでまた利用したいです。

スポンサーリンク

横浜市内でテイクアウトできる焼き鳥屋さんについて

横浜情報ばこでは、横浜市内でテイクアウトできる焼き鳥屋さんについてレポートした記事があります。
ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です