【シーバスゼロ】新型の水上バスによる横浜港見学会が実施されます!

スポンサーリンク

2020年12月末に、少人数でも申し込みができる横浜港見学会が開催されることになりました。横浜市港湾局がこちらの記者発表資料(新型の水上バス「SEABASS ZERO(シーバスゼロ)」による 横浜港見学会を実施します! )のとおり発表していますので、ご紹介します。

新型水上バスのシーバスゼロ(SEABASS ZERO)に乗船して、ハンマーヘッドパークや女神橋、横浜市役所などの横浜港近辺の新名所をガイド付きで巡る見学会となっているようで、参加費は無料です。

見学会の開催日時

2020年12月21日(月)、22日(火)、23日(水)、28日(月)、29日(火)

各日①:10時~ 、②:13時~ (乗船時間は約1時間)

スポンサーリンク

募集人数

各回50名まで(全10回なので合計500名)
 ※応募者多数の場合は抽選
なお、シーバスゼロの定員は133名ですが、新型コロナウイルス感染症対策のため定員を減らしたうえで見学会が実施されるようです。

対象者

横浜市内在住・在学・在勤者
1グループ4名まで(未就学児も含む)

スポンサーリンク

参加費

参加費は無料

乗船コース

以下の①から⑩の順で巡るコースとなっています。

①新港ふ頭さん橋乗船
②女神橋
③国際橋
④汽車道
⑤万国橋
⑥新港橋
⑦象の鼻
⑧大さん橋
⑨山下ふ頭
⑩新港ふ頭さん橋下船

募集期間

2020年11月1日(日)~27日(金)消印有効(往復はがきで応募)

応募方法の詳細は一般社団法人横浜港振興協会ホームページ(http://www.yokohamaport.org/)で発表されていますのでご確認ください。。

過去に実施されたクルーズ客船の見学会について

横浜港では、今回ご紹介したようなシーバスやクルーズ船に乗船して横浜港周辺を周遊する見学会のほかにも、大型のクルーズ客船が着岸した際には客船見学会も過去に以下のとおり実施されています。

スポンサーリンク