横浜初出店!【フェルムラテール】CIAL横浜に期間限定で登場!絶品バターチーズサンドを徹底レポート!

スポンサーリンク

2020年6月下旬にオープンしたばかりのCIAL横浜へ行ってまいりました!
CIAL横浜は、「おいしいは、しあわせ」をコンセプトに様々な食の専門店が集結したビルで、横浜名物のスイーツやグルメはもちろん、日本初出店のベーカリーなども出店しています。
今回は、その中で「FERME LA TERRE(フェルムラテール)美瑛‐北のごちそう‐バターチーズサンド」をご紹介します!
※2020年6月18日~9月30日までの期間限定ショップです。
※2020年6月18日~10月31日までに延長されました!

2021年4月にそごう横浜店に常設店舗がオープしました!
詳しくは、バターチーズサンドで有名なフェルムラテールがそごう横浜に出店!をご覧ください!

絶品バターチーズサンド!

横浜初出店というワードと、お洒落で美味しそうなビジュアルに惹かれて購入したバターチーズサンド。
事前情報もないまま購入したので、バターとチーズの組み合わせだと結構濃厚で重ためのスイーツなのかな?と想像していたのですが、良い意味で想像とは全く違うスイーツでした!
この後詳しくレポートしていきます。

7つの味のバターチーズサンド

フェルムラテール美瑛のバターチーズサンドは6種類の定番の味に、季節限定の味を1つ加えた、7種類のバリエーションがあります。

  • ダブルチーズ
    北海道産クリームチーズ&マスカルポーネ
  • 北海道産アカシア蜂蜜とりんご
    北海道産のアカシアの蜂蜜&ダイスカットしたりんごのコンポート
  • ルバーブと木苺
    北海道産ルバーブ&木苺
  • 抹茶と黒千石
    “幻の大豆”といわれる北海道産黒豆「黒千石」&抹茶
  • ハスカップとホワイトチョコ
    北海道産ハスカップ&ホワイトチョコレート
  • 生チョコとチョコチップ
    オーガニックチョコレート61%&チョコチップカカオ分50%
  • 季節限定味

できる限り北海道の素材にこだわり、北海道美瑛の職人さんが一つひとつ手づくりしているそうです。

わたしは、↑のバリエーションから、
・1番人気のダブルチーズ
・北海道産アカシア蜂蜜とりんご
・季節限定北海道産とちおとめ
の3種類のバターチーズサンドを購入しました。

シンプルながらおしゃれなデザインのボックスです。
手土産にも喜ばれそうですね!

人気№1のダブルチーズ

人気№1のダブルチーズは、北海道産のクリームチーズとマスカルポーネが使われています。
薄いサブレ生地にサンドされているバターチーズクリームがフワッと軽い食感で、サブレ生地はサクッと感がありながらスッとスプーンが入っていきました。
見た目から、重ためのスイーツなのかな、と思っていましたが、食べてみると本当にクリームがフワッと軽く、サブレ生地との相性もバッチリでとても美味しかったです!
購入日を含め、要冷蔵で3日間日持ちします。
手土産にも喜ばれそうです!

北海道産アカシア蜂蜜とりんご

アカシア蜂蜜とりんごは、子供が食べました。
ひと口食べてすぐに、「チーズケーキみたい!」と興奮しておりました!
小さくカットしたりんごも入っていて、とても美味しかったようです。

季節限定の北海道産とちおとめ

こちらは、季節限定の「北海道産とちおとめ」です。
CIAL横浜では、人気№3となっていました。
ダブルチーズと、北海道産アカシア蜂蜜とりんごの2つに比べると中のくりーむがほんのりピンク色です。
いちごの酸味と香りがほんのり感じられます。
個人的にはいちごそのものというよりは、イチゴジャムのような感じかなと思いました。
バターチーズクリームと、いちごの組み合わせもとても美味しかったですが、私はダブルチーズの方がより好みでした。
消費期限最終日に食べたのですが、サブレ生地のサクッと感がまだ持続していました。

スポンサーリンク

FERME LA TERRE美瑛について

フェルムラテール美瑛は、北海道の美瑛に本店があります。
美瑛町を中心に、北海道の美味しい食材を積極的に使っていくことで、「食と農をつなぐ」、「自然に生きる」をコンセプトに地元の生産者や地域経済に貢献しながら日本全国の方々に「北海道の食べ物はおいしい」と知ってもらいたいという想いで始まったお店なんだそうです。

本店以外では、札幌の丸井今井と東京日本橋のコレド室町に店舗があります。
今回は期間限定のポップアップショップで横浜に初出店しておりました。
近くに店舗がない方でも、公式オンラインショップがありますのでバターチーズサンドを購入することができます。

公式ホームページ:https://www.laterre.com/fermebiei/

公式オンラインショップ:https://shop.cake-cake.net/laterre/index.phtml

CIAL横浜のグルメ・スイーツ情報について

CIAL横浜のその他のスイーツ・グルメについて、当ブログでご紹介しています。
気になる方は是非ご覧ください。

【鳥麻】CIAL横浜の焼き鳥屋さん!リーズナブルなのにデパ地下クオリティで美味しい!

【中華街で超有名な老舗の重慶飯店の味】CIAL横浜で本格中華料理をテイクアウト!麻婆豆腐と炒飯が美味しすぎた!

【BAKE】CIAL横浜の焼きたてチーズタルトが絶品!手土産にもおすすめ!

【トムキャットベーカリー】N.Y発!CIAL横浜の日本初出店本格ベーカリーが豊富なラインナップで充実!

CIAL横浜にオープンしたばかりのミートボール専門店Susan’s MEAT BALL(スーザンズミートボール)でランチテイクアウトしてきました!

キャラメル専門店【メルズ キャラメル ワークス】が期間限定でCIAL横浜に登場!

【グラニースミスGRANNY SMITH】大人気のアップルパイ専門店でテイクアウトしました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。